衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ポリエステル素材 柄もののブラウス / STRAWBERRY-FIELDS

amazonスポンサーリンク

《目次 -contents-》2021年

 

前回に続き、ポリエステル素材、そして、柄ものの衣類のこと。前回はワンピースでした。

 

過去記事

www.nari-sarari.info

 

そして、今日はブラウスの話。ワンピースの話と重なる話題になりそうですけど、何度でもお伝えしたいなあと思いましたので(^-^)/

 

もちろん、化繊よりも(化繊て・・・、その昔?いってましたよね、化学繊維。最近はあまり言わない?)綿素材なども良いことは良い!のですけど。

 

化繊の良さもありまして…(って、繊維の「繊」って読めるけど、いきなり書いてといわれたら書けないかも・・・、話が飛びました、戻して!)

 

ポリエステル & 柄もの

 

この組み合わせは、良いです(^-^)v

 

らくちん & お財布にやさしい(*^_^*)

 

どのくらい らくちんかというと

どのくらい お財布にやさしいかというと…

↓↓↓

今日着ていたのが(毎回ややこしいですが、今日は昨日です。ブログを書いているのが前夜のため(^^;))

ネイビー&ホワイトの細いストライプ、胸元がフリルになっていて、袖は、半袖より少し長め、袖に細いリボンもついている…という、かぁいらしいデザイン(*^_^*)

このブラウスを買ったのが10年前くらい。 

毎シーズン、着ちゃってます。かぁいらしいの、大丈夫かな…と思いつつ…(^_^;)

たいてい、カーディガンをはおっているので、そんなに、かぁいらしさを全面に押し出してます!という感じでもなくて。まだ着られます(^^)v

〜〜

毎回着るたびにお洗濯しているくらいなのに、全然傷んだ感じがしないんです。

無地だと、なーんか、着くたびれた感じ?になったり、袖口や首回りの汚れが気になるかもしれないんですけど、それがない!

何回もお洗濯しながら、何回も着られます。

まさに、お財布にやさしい(*^_^*)

〜〜

お洗濯も本当に楽で、一応、お洗濯ネットに入れていますけど、入れなくても大丈夫? → 大丈夫!というような素材…なんですよね。ポリエステルって。しわにもならず、乾きやすい。らくちんです♪

〜〜

というようなことで、長く着ている、10年選手たち。ポリエステルの柄もののブラウス、何枚か待っています。水玉模様やチェックなどなど。無地のスカート&カーディガンに合わせて着ています。

 

毎年毎年、着ていたら、飽きない?

と思うかもしれませんけど、気に入って買ったものは、飽きないんですよね(*^_^*)♪

〜〜

そして、気に入って買ったものの…ん?と思うものは、その年や、翌年や、数年経ってから、いさぎよくリサイクルに出しています。

気に入るかどうかは…

デザインというより、サイズ!

サイズが合うか合わないかで、気に入るかどうかが決まる!!…と思っている話は、またいずれ〜♪

~~~

そしてそして、ご参考までに10年前に買ったブラウスは、こちらのブランドでした。取引先に行って、夕方、帰りに寄り道をして衝動買い。このブランドのものは、このブラウスひとつだけ持っています。

ほんとに、かぁいらしい(*^_^*)

strawberry-f.jp

 

そういえば、この春、初の半袖より少し長め。

季節の変わり目ポイントでした(*^_^*)

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ポリエステルの柄もののブラウス持ってます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓