衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《衣》ポリエステル素材 柄もののブラウス / STRAWBERRY-FIELDS

amazonスポンサーリンク

《目次 -contents-》2021年

 

前回に続き、ポリエステル素材、そして、柄ものの衣類のこと。前回はワンピースでした。

 

過去記事

www.nari-sarari.info

 

そして、今日はブラウスの話。ワンピースの話と重なる話題になりそうですけど、何度でもお伝えしたいなあと思いましたので(^-^)/

 

もちろん、化繊よりも(化繊て・・・、その昔?いってましたよね、化学繊維。最近はあまり言わない?)綿素材なども良いことは良い!のですけど。

 

化繊の良さもありまして…(って、繊維の「繊」って読めるけど、いきなり書いてといわれたら書けないかも・・・、話が飛びました、戻して!)

 

ポリエステル & 柄もの

 

この組み合わせは、良いです(^-^)v

 

らくちん & お財布にやさしい(*^_^*)

 

どのくらい らくちんかというと

どのくらい お財布にやさしいかというと…

↓↓↓

今日着ていたのが(毎回ややこしいですが、今日は昨日です。ブログを書いているのが前夜のため(^^;))

ネイビー&ホワイトの細いストライプ、胸元がフリルになっていて、袖は、半袖より少し長め、袖に細いリボンもついている…という、かぁいらしいデザイン(*^_^*)

このブラウスを買ったのが10年前くらい。 

毎シーズン、着ちゃってます。かぁいらしいの、大丈夫かな…と思いつつ…(^_^;)

たいてい、カーディガンをはおっているので、そんなに、かぁいらしさを全面に押し出してます!という感じでもなくて。まだ着られます(^^)v

〜〜

毎回着るたびにお洗濯しているくらいなのに、全然傷んだ感じがしないんです。

無地だと、なーんか、着くたびれた感じ?になったり、袖口や首回りの汚れが気になるかもしれないんですけど、それがない!

何回もお洗濯しながら、何回も着られます。

まさに、お財布にやさしい(*^_^*)

〜〜

お洗濯も本当に楽で、一応、お洗濯ネットに入れていますけど、入れなくても大丈夫? → 大丈夫!というような素材…なんですよね。ポリエステルって。しわにもならず、乾きやすい。らくちんです♪

〜〜

というようなことで、長く着ている、10年選手たち。ポリエステルの柄もののブラウス、何枚か待っています。水玉模様やチェックなどなど。無地のスカート&カーディガンに合わせて着ています。

 

毎年毎年、着ていたら、飽きない?

と思うかもしれませんけど、気に入って買ったものは、飽きないんですよね(*^_^*)♪

〜〜

そして、気に入って買ったものの…ん?と思うものは、その年や、翌年や、数年経ってから、いさぎよくリサイクルに出しています。

気に入るかどうかは…

デザインというより、サイズ!

サイズが合うか合わないかで、気に入るかどうかが決まる!!…と思っている話は、またいずれ〜♪

~~~

そしてそして、ご参考までに10年前に買ったブラウスは、こちらのブランドでした。取引先に行って、夕方、帰りに寄り道をして衝動買い。このブランドのものは、このブラウスひとつだけ持っています。

ほんとに、かぁいらしい(*^_^*)

strawberry-f.jp

 

そういえば、この春、初の半袖より少し長め。

季節の変わり目ポイントでした(*^_^*)

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ポリエステルの柄もののブラウス持ってます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓