衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

《ballet》k-ballet  白鳥の湖 オンライン配信 

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

先週、k-balletの白鳥の湖の公演がありました。今回、劇場鑑賞のチケットは、とっていなくて…。オンライン配信のチケットを申し込みました。

世界19ヶ国に同時配信とのこと。

実際の開演時間の13時からは、見ることができなかったんですけど、翌日の23時59分まで見られるということで、当日の夜、見ました。

本当に、今のご時世だからこそ、という試みですよね。(昨日のブログ記事も、今のご時世だからこそ、またまたつながります(*^_^*))

〜〜

感動しながら見ました。やはり白鳥の湖は良い!! k-balletの白鳥の湖、本当に素敵です!!

そして、オンライン配信の良さを堪能しました。

オンライン配信、何が良かったか…たくさん語りたいのですが、その前に(^_^)/

〜〜

過去記事で白鳥の湖のことを書いた記憶が…。 

過去記事 ↓↓

〜〜

好きな場面、あり過ぎて断念!と書いていますが、今日は書きます(^-^)v

と、いうのは、いつかの過去記事に書いた、仲良しの美容師さんが、バレエ好きになってしまっていただけたという話(←なってしまっていたただけた?どういう日本語(^_^;)?という感じですけれども…私としては、予想外だった上に、ありがたくて!!という気持ち…なのでした)

こちらも過去記事

 

そうです。その美容師さん、前回、くるみ割り人形で、初めてバレエを見て、そのままそこで、今回の白鳥の湖のチケットを買ったとのこと。今回の公演も見に行ったそうです(*^_^*) 

そして、見に行く少し前に、私はその美容室に行ったので、そのときに「好きな場面」を熱く語ってしまいました(^-^)v

〜〜

「もうほんとにね、全部いいんだけれども、私のおすすめは…そして、ぜひ注目して見て欲しいのが、

1幕の最初、王子の登場シーン

2幕の4羽の白鳥

かな〜」って。

 

・王子の登場のシーンは、もう本当に素敵です。とても華やかなシーン、登場の瞬間、大拍手!!! 

 

・4羽の白鳥は、曲を聞けば知っている方も多い曲かと。上記、過去記事ご参考まで。

 

その美容師さんに話したことは、「ドリフのコントで見ていると思うけれど、バレエを習っていると、いつかは踊りたい!!って思うんです。4人で合わせるのも本当に難しいと思うし、同じ背格好の4人で踊らないとだし…。でも、だからこそ果敢に挑戦して、いつか踊りたいなあ〜って。4人の動きがぴったり合って本当に素敵ですから」と。

〜〜

そうお伝えしたので、その美容師さん、見た後の感想をLINEで送ってくれて「4羽の白鳥の踊りをいつか踊りたいと言っていたので、これが言っていたものかと思いながら見ていましたよ。やはり、事前に聞いていた所は特に意識して見るせいか感動が大きいです~。人間が踊っているはずなのに白鳥に見えて見えてホントバレリーナって凄いですね」とのこと。これを読んで、本当に本当に嬉しくなりました(*^_^*)♪

 

熊川哲也 白鳥の湖 [DVD]

熊川哲也 白鳥の湖 [DVD]

  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: DVD
 

 

〜〜

バレエのことは熱く語ると止まりません! 

好きな場面のこともまたまだありますし、

オンライン配信の感想は、またいずれ〜♪

 

なりさらりん♪ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 白鳥の湖、曲、浮かびます?  》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓