衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》お鍋購入 「今までのお鍋」のこと

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

どうも最近、

バレエ

カテゴリー分けが、きっちり分けづらい話題が増えていて…でも、性格上(^_^;)!、カテゴリーごとの数は均等が良いので、なんとなーく、大きく話題がそれてなければ良し!ということで書いています。

衣食住のカテゴリーが、もうすぐ、それぞれ100ずつになるんです(*^_^*) ← スマホだと表示が出ないんですけど、PCだと出ます。今日アップすると、それぞれ、98ずつ。1つの記事に、まとめて3つつけていることもあるので、記事の数とは一致していません(^_^)/

〜〜

そうなんです。今さらの話題ですが、はてなブログで書いている このブログ

 

♪♪♪   衣食住の知恵袋《そしてballet》 ♪♪♪

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

実は、PCとスマホで、表示形式がまったく違います。

 

いつもスマホでご覧になっている方は、PCで、

いつもPCでご覧になっている方は、スマホで、

 

「衣食住の知恵袋」と検索してみてください。

へー、となります(^_^)♪

 

 私は、スマホで見る場合が多いのですが、たまにPCで、読者登録している方のブログを読むと、スマホと表示が違うことがあって、それもとても新鮮です♪

〜〜

そして、カテゴリー分けの話。お鍋のことは、《住》であり、《食》に関する話題でもあり…、過去にもキッチン用品は、《住》だったので。

お鍋で作るお料理の話になると《食》ですよね。ただ、今日は、お鍋そのものの話です。なので、《住》です! ん?書いていて、だいぶ、ややこしくなってきましたf^_^;)

〜〜

7〜8年くらい使っているお鍋、素材が長く使えるものではなさそうで、そろそろ替え時かなあと思いながら日々過ごしていました。とても気に入っていたので、同じメーカーで探そうとしたんですけど、まったく同じものはなくて。

両手鍋、24センチ、ふた付き、炒めることもできて、そのまま煮込み料理もできるお鍋。

買った当時の話。職場で、アクアパッツァの話になり、そのとき、アクアパッツァを作ったことがなくて、作ってみようと思った時に、テーブルにお鍋ごとそのまま出して、ぱっとふたを開けて、はい、どうぞ!と出したい!!という理由のために探したお鍋でした。

(昨日の話題につながります。おもてなしメニュー)

同じタイミングで、職場のお仲間は、ストウブのお鍋を購入。

私が買ったお鍋は、それほど名の知れたメーカーではなかったんですけど、大きさがちょうどイメージ通りの大きさだったので選びました。

その後、幾度となくアクアパッツァを作り、

 

はいっ!と、テーブルで、お鍋のふたを開けて

 

わー♪♪ 美味しそう!!

でしょ、でしょ!

豪華に見えて、でも簡単なのよ〜

食べてみて〜

という会話を楽しみながら、大活躍してくれていたお鍋でした。あさり好きなおいっこやめいっこにも大好評。「私、小さい頃、そんなにあさり好きだったかなあ」と思いながら…アクアパッツァの話は、またいずれ♪

 

最近だと、ブログ記事にも書いている、魔法使いのスープは、このお鍋で、ぐつぐつ煮込んでいました。

他にも、あれこれあれこれ、いろいろと、ちょうど良いお鍋でした。

 

〜〜

 

そんな訳ですが、新しいお鍋を購入。

 

新しいお鍋のことを書くつもりが、そこまでたどり着かず、「今までのお鍋」のことに終始しました。でも、良かったです。このお鍋、さようならすることにしているので、ちょうどよく書くことができました(*^_^*) 

そして、ふたは、残します!! その理由は、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 両手鍋、どんなお鍋をお使いですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓