衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》昨日の続きの片手小鍋の話

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

 ※PCでご覧いただくと表示されるのですが、衣・食・住、それぞれの記事が、ちょうど100になりました♪

 

昨日のブログに追記しようと思っていたんですけど、追記にするには長くなりそうだったので、今日、衣食住の《住》のカテゴリーで書きます。

 

昨日の話は、目玉焼き、今日は、その目玉焼きを焼くときに使っている片手小鍋のことがメインです。

片手小鍋でもいいんですけど、もうちょっと素敵な言い方がありました。

 

♪♪ ソースパン  ♪♪

 

フライパン

ミルクパン

ソースパン

お鍋のこと、そう言いますよね。

パン…て?? breadのパンではないはずなので…調べました。

pan 片手鍋のことをいうようです。

なるほど。

〜〜

昨日のブログの後半に、「私が持っているのは、内側が淡いピンク色のお鍋」と書きました。

同じものが見つかれば、ブログに載せておきたいなと思ったんですけど、すぐには見つからなくて…。

そして、後半のその文面に反応してくれた(反応してくれるかなあと思って書いた訳なんですけど(*^_^*))ピンク色好きのバレエのお友達から、ブログを読んだ感想が届きました。

内側がピンク色のお鍋、やはり気になってくれていたようで。

それならばと、再度、ネットで探すことに…。

 

片手鍋 ピンク

片手鍋 内側がピンク

と検索しても、出てこなくて。そして、検索に上がる片手鍋、ソースパンという名称のものがあって、

ソースパン ピンク

と検索したら出てきました。

 

Amazon | 片手鍋 テフロン加工のミルクパンテフロン加工のフライパンインスタント麺ポットベビーフードパンを調理 (Color : 16cm fry pan) | Yqs | 片手鍋・ソースパン

 

Amazon | 片手鍋 ミニミルク暖房鍋スープ鍋テフロン加工のソースパンキッチン調理鍋 (Capacity : 12cm, Color : Pink) | Yqs | 片手鍋・ソースパン

 

まったく同じではないんですけど、かわいい(^_^)/

そして、内側の素材は似ています。

なので、

似ているのは、見つけましたよ〜♪と、そのお友達にお知らせ(*^_^*)

〜〜

そして、内側がピンク色のお鍋って、めずらしかったんだ〜と思ったら、今、手元にあるお鍋に何だか愛着が湧いてきて…じっくり見ていたら、あら?柄のところに、何か文字が…

orange page style

オレンジページって、雑誌の?

早速、検索! 

ビンゴ!!!!!

見つけました(^-^)v 見つけられてよかった♪

 

www.orangepage.net

 

これです、これこれ!!

このミニ鍋が、我が家で大活躍中なのでした。

〜〜

早速、見つけたことをお伝えしました(*^_^*)♪ 「これ絶対にほしいです」とのこと。わかります、わかります。ほんと素敵ですよね。私が持っているのはミニ鍋ですけど、他のものも素敵だし、使いやすそう。他のもほしいかも!と思ったんですけど・・・

ですけど、残念なことに、今は販売していないみたいで・・・。

でも、サイトを見ているだけで和みますよね、素敵なデザイン。また販売してくれたらいいのにな…と。そのピンク色好きのバレエのお友達と、私は思っておりますし、今、手元にあるお鍋も大事に使おう!と思いました。

そして、そのお友達は、外側がピンク色のフライパンを使っているとのこと、それも素敵(*^-^*)

カラフルな調理器具、気持ちがupします(*^_^*) 我が家のキッチンにも、あれこれあれこれ。そんな話題もまたいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 片手鍋、どんなお鍋、お使いですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 

※PCでご覧いただくと表示されるのですが、衣・食・住、それぞれの記事が、ちょうど100になりました♪

 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓