衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント・パンプス

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

ひさびさに靴の話をします(*^_^*)

靴も季節の変わり目ポイントがありまして(季節の変わり目ポイント…このブログでよくよく使っている言葉です♪)以前、ネイビーのパンプスのこと、書きました。

 

過去記事 ↓↓

 

 

読み直して…そっか、前回は、夏から秋のことだったのよねと。

「タイツを履く前のこの時期、ネイビーのパンプス」と、書いていました。

 

今日は、

黒タイツから肌色ストッキングになったときのネイビーパンプスです(^_^)/

 

仕事用の靴、冬は黒いタイツに黒いパンプス。それが、季節が変わって春になり、暖かいよく晴れた日に、黒いタイツを履くと、ん?何だか違和感…となり、肌色ストッキング…に合わせる靴が、黒ではなくて、ネイビーです(*^_^*)

黒タイツに黒いパンプスは、良いんですけど、

肌色ストッキングに黒いパンプスは、なーんか、カチッとし過ぎた印象で…(個人的主観?)

なので、そういうときに、ネイビーパンプスは、ちょうど良くて。

夏から秋への時期も履いていましたが、今も履き始めました。

〜〜

日々の靴の履き方のことも、以前書いたのですが、基本、毎日同じ靴を履き続けています。以前もそのこと、書きました。

〜〜

ところが、このたびの季節の変わり目ポイント、毎日、同じ靴を履き続けていない!!のです。

なぜかというと…

日によって、黒タイツだったり、肌色ストッキングだったりするから。

黒タイツ →  黒パンプス

肌色ストッキング →  ネイビーパンプス

となるので、その日の気温で、タイツにするかストッキングにするか決めると、必然的に、履く靴が決まる!

ということで(^_^)!

今年は、桜の時期は、ネイビーパンプス、その後、季節が戻っているので、黒タイツの日もあって、黒パンプス。

毎日のように、今日はどっち?と、履き替えている日々…なのでした。

 

・・・と、わりとどうでもいい話?だったかもしれませんが、おすすめブランドは、以前同様、ダイアナ。今回も、数年前に買って、そして、冬の間じゅう履き続けて、もうさようならかな、…という黒パンプスの代わりに、新しいパンプスを手に入れたところです(*^_^*)

 

www.dianashoes.com

 

f:id:nari-sarari:20210414213358j:plain

画像出典元:ダイアナ 公式サイト

【dianashoes.com】

 ※以前、問合わせをさせていただき、画像引用を快諾していただきましたので、また載せさせていただきました。とても履きやすくデザインも素敵、どの靴も気に入っています(*^-^*)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 暖かかったり肌寒かったり。この時期、どんな靴を? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓