衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント・パンプス

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

ひさびさに靴の話をします(*^_^*)

靴も季節の変わり目ポイントがありまして(季節の変わり目ポイント…このブログでよくよく使っている言葉です♪)以前、ネイビーのパンプスのこと、書きました。

 

過去記事 ↓↓

 

 

読み直して…そっか、前回は、夏から秋のことだったのよねと。

「タイツを履く前のこの時期、ネイビーのパンプス」と、書いていました。

 

今日は、

黒タイツから肌色ストッキングになったときのネイビーパンプスです(^_^)/

 

仕事用の靴、冬は黒いタイツに黒いパンプス。それが、季節が変わって春になり、暖かいよく晴れた日に、黒いタイツを履くと、ん?何だか違和感…となり、肌色ストッキング…に合わせる靴が、黒ではなくて、ネイビーです(*^_^*)

黒タイツに黒いパンプスは、良いんですけど、

肌色ストッキングに黒いパンプスは、なーんか、カチッとし過ぎた印象で…(個人的主観?)

なので、そういうときに、ネイビーパンプスは、ちょうど良くて。

夏から秋への時期も履いていましたが、今も履き始めました。

〜〜

日々の靴の履き方のことも、以前書いたのですが、基本、毎日同じ靴を履き続けています。以前もそのこと、書きました。

〜〜

ところが、このたびの季節の変わり目ポイント、毎日、同じ靴を履き続けていない!!のです。

なぜかというと…

日によって、黒タイツだったり、肌色ストッキングだったりするから。

黒タイツ →  黒パンプス

肌色ストッキング →  ネイビーパンプス

となるので、その日の気温で、タイツにするかストッキングにするか決めると、必然的に、履く靴が決まる!

ということで(^_^)!

今年は、桜の時期は、ネイビーパンプス、その後、季節が戻っているので、黒タイツの日もあって、黒パンプス。

毎日のように、今日はどっち?と、履き替えている日々…なのでした。

 

・・・と、わりとどうでもいい話?だったかもしれませんが、おすすめブランドは、以前同様、ダイアナ。今回も、数年前に買って、そして、冬の間じゅう履き続けて、もうさようならかな、…という黒パンプスの代わりに、新しいパンプスを手に入れたところです(*^_^*)

 

www.dianashoes.com

 

f:id:nari-sarari:20210414213358j:plain

画像出典元:ダイアナ 公式サイト

【dianashoes.com】

 ※以前、問合わせをさせていただき、画像引用を快諾していただきましたので、また載せさせていただきました。とても履きやすくデザインも素敵、どの靴も気に入っています(*^-^*)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 暖かかったり肌寒かったり。この時期、どんな靴を? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓