衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》セーター、カーディガンの収納箱

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

若かりし頃は、収納ボックスにこだわって、いろいろ買ったり揃えたりしていましたが、断捨離をして、最近はいつぞや書いた紙袋収納がメイン。

 

過去記事 ↓↓

 

 

そんな中、セーター、カーディガンの収納に、素晴らしくぴったりな箱を、昨年手に入れました(^-^)v

 

その箱とは…

なんと、ホームベーカリーが入っていた箱!です♪

 

この箱が、先日、衣替えのことで書いた、冬物のセーターやカーディガンを収納するのに、本当にぴったりなのでした-(#^.^#)

衣替えの記事 ↓↓ 

 

昨年手に入れたホームベーカリー。大活躍中です(*^_^*)♪  こちらも過去記事をどうぞ♪ ↓↓

 

ホームベーカリーをお持ちの方はおわかりになるかと思いますし、お持ちでない方にご説明しますと、ホームベーカリーは、炊飯器よりひとまわりくらい大きくて、高さもある四角いもの。そのホームベーカリーが付属品などともに入っていた段ボール箱は、ホームベーカリーのさらに、ひとまわり大きい大きさ…となりますので、想像していただくとわかる通り、セーターをたたんだ時に、ぴったり、セーターが入る大きさ!だったんです♪

そして、箱もしっかりしていて、ホームベーカリーを取り出した後に、これを資源ゴミに出すのは、もったいない!と、思わせるくらいの箱!だったので、何を入れようかなと思ったときに、これ、いいかも!と思いついて、セーターたちを入れてみて、本当にジャストサイズで、嬉しくなってしまいました(*^_^*)

セーターたちは、型崩れもせずに、ちょうどよくコンパクトに収納ができます。そして、その箱は、クローゼットの上段の棚に、置いておける大きさ。箱まで使えて得した気分です(*^_^*)

〜〜

何かに対するこだわり方というのは、人、それぞれ。私自身のこだわりも、また、それぞれ。段ボールの話、続きます。

気に入った段ボールは、再利用、再活用すること、しばしばですが、特に必要ないなと思うと、すぐにたたんで資源ゴミの準備!

使うか捨てるかの決断は、早いです。

 段ボールの使いみちも過去記事に書きました。↓↓

 

そんな訳で、何かに使えそうと思えば、とっておきますし、これは使わないかなと思えば、すぐにたたんで資源ごみの日に出す準備。

 

…で?いったい何の話につながるの?とお思い?かもですが…職場のお仲間たち数人が、パソコンやプリンターなどの備品が届いたときに、入っていた箱をすぐには捨てなくて。「なぜ?」と聞くと、「不具合などのときに返品するときのため」と、しばらくとっておいていて。

なるほど。確かに、不具合で返品するケースも過去にはあるにはあって。「まだ捨てなくてよかった-」と。確かに確かに(*^_^*)

 

「何かに対するこだわり方というのは、人、それぞれ。私自身のこだわりも、また、それぞれ」と思ったという話でした-(^_^)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 家電製品が入っていた箱、ちょうどよく何かに使ったりしています? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓