衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《衣》CHANEL アイブロウパレット

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》という、タイトルのこのブログ、衣食住にまつわるあれこれを書いています。そして、たまにballetのこと(*^_^*)

 

読んでくださっている方には、お役に立てることもあるかもしれないですし(おすすめしたいこともたくさんあるので、これ、いいかも、と思うことがあるといいな、と思いながら(*^_^*))

あとは、ただただ、読み物として、時間を使ってもらえたら、それもそれで、ありがたいなあと。

〜〜

と、そんな前置きから始めました。

今日は、化粧品のこと。なので、おすすめされても…f^_^;)という方も、ただただ、読んでみてくださいませ-。

〜〜

《衣》のカテゴリーでは、化粧品のことも書くようになりました。今日のおすすめは、CHANELのアイブロウパレット。これも、いつか書かねば!!書きたい!!と思っていたアイテムです(*^_^*)

シャネルのお洋服を着ることは、後にも先にもないと思うんですけれども、お化粧品は持っています。

 

〜〜 CHANEL 公式サイトより 〜〜

 

www.chanel.com

 

私の手元にあるのは、20年くらい前に買ったものなので、今のこの商品とは若干違いますけど、パレットの形状は同じです。

〜〜

ついこの間、「そのときのをまだ使ってるの??」と驚かれましたf^_^;)! このCHANELのアイブロウパレットを勧めてくれた仲良くしている美容師さんに♪

その美容師さんに初めて会ったのは、20年ほど前。そのときは、デパートの中にある美容院にお勤め中。その後、十数年してからご自分のお店を持って今に至り、仲良くさせていただいています。

その初めてお会いした頃、髪を切るときに、眉カットもしていてもらった時があったんですよね。自分でうまく整えられなくてf^_^;) 今は、できていますけど。眉カットをしてもらっていたので、アイブロウの話題になって、このCHANELのアイブロウパレットを勧めてもらって、デパートの中の美容院でしたから、そのまま化粧品売り場に向かって買ったんだと思います(*^_^*)

「お値段高めだけれども、長く使えるから」と勧めてもらった記憶があります。

 

Amazonより

 

〜〜〜

その言葉の通りとはいえ、20年? 他の化粧品は、20年も使わないですよね。当然、減っていくので。どうして、このCHANELのアイブロウパレットが20年ももっているのか…。

その当時は、3色パレット、髪の色に合わせて、使っていたんですけど、そうなると、使わない色も出てくるかもしれないのに、20年の間に、まんべんなく使える感じに、髪の色が変わっていたみたいです、今、思うと。茶系に染めていた時期もあれば、今は黒ですし。

あとは、前髪で眉が隠れる髪形なので、それほど、しっかり眉を描いていないから?長持ちしてるのかしら…と思ったり。あと、他のペンシルも併用するときもあったので。

 

楽天より

そして、ちょうどよく3色どれも、もうすぐなくなるくらいになっています…。

 と、数年前に思って、新しいのを買ったんですけど、当初買ったのがまだ使えるので、新しいのはまだ使っていなくて…。(ただ、あまりに年季が入っているので、バレエの発表会でメイクをするときは、人目にふれるためf^_^;)、新しいのを持っていっています)

 

ということは、この先も20年以上、アイブロウパレットは、買い替えなくても良いってことですね(*^_^*) ここまで長持ちするとは、まったく思わなかったです。お高めでも、元を取ってますね、完全に。

〜〜

今、売られているのは、少し柔らかめになっているようなので、またちょっと違うかもなんですけど。CHANELのアイブロウパレット、おすすめです(*^_^*)

美容師さんのおすすめ品、またまだあるので、またいずれ-♪

 過去記事もどうぞ♪ ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 アイブロウ、どのようなのをお使いですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク