衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

《ballet》k-ballet カルミナ・ブラーナ 映像配信

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

 今日は、観るバレエの話です。(balletのカテゴリーでは、踊るバレエと観るバレエのことを書いています(*^_^*))

〜 Bunkamura 公式サイト 〜

www.bunkamura.co.jp

 

動画配信、今日までです。

 

前回過去記事で書いた、熊川さんのこと ↓↓

www.nari-sarari.info

 

このNHKの番組に出演の時にも、熊川さんが熱く語っていた「カルミナ・ブラーナ」の動画配信のこと。

 

〜 k-ballet 公式サイト 「カルミナ・ブラーナ」ご紹介  〜

www.k-ballet.co.jp

 

〜〜

感動しながら見ました。ここからは、熊川哲也さんファン、k-balletファンである私の個人的感想も交えつつ、書きます(*^_^*)

〜〜

カルミナ・ブラーナ

k-balletでは、2019年に初演 ← そのときは見ておらず(>_<)!

「再演不可能と言われた衝撃大作を、今回映像作品として復活」とk-balletのホームページに書かれています。

 

曲を聴くと、あー、これね!!と思う方、多数かと…。(音源を検索してみてください♪)

 

そして、映像配信、見ました。

すごかったです、すべて。(これでは、まったく言葉が足りず!!!)

そして、あくまでも、私の感想ですが、何度でも見たい(#^.^#)

〜〜

映画やドラマ、2度続けて見ることがよくあります。

1度目は、先入観なしで新鮮な気持ちで。

2度目は、見ているつもりでも、見逃していた部分があったり、全体のストーリーがわかるからこその楽しみ方を堪能。

この見方、おすすめです。ポイントは、1度目を見た翌日など比較的すぐに見るということ。そうすると、1度目に見た内容を何となく記憶の中で反芻して、その記憶があるときに見るので、最初に見た時の感動も合わせながら、2度目、楽しめるんです(^_^)/♪

~~

今回もそのような見方で、2度見ていて、今日、時間があれば何とかもう一度見ておきたい!と思っています。

1度目は、まったく知らない世界、熊川さんのテレビ出演のときに熱く語っていたことを思い出しながら見て・・・。

そして2度目。今回は、2度目の良さが本当に素晴らしかったです。これは、何度も見るほどに深みが増す演目だと私は思いました。

そして、熊川さんが出演されているので・・・もう私としては感無量!!(見終わった後に、「・・・神だ・・・・」とつぶやいてしまいました。(ファンですから(#^.^#))圧倒的な存在感、オーラは、映像からも伝わってきました。

いずれDVD化してもらえたら・・・いいのになあ・・・と思いながら。頭の中は、カルミナ・ブラーナの中の曲が流れて(音楽も本当に素晴らしかったです)映像が浮かんでいます♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 カルミナ・ブラーナとは? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑