衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》BEAMS LIGHTS(ビームスライツ)のワンピース 発掘!【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

なりさらりちえぶくろぶろぐ…呪文のように…。袋とブログ、ぶくろぶろぐ…(とくに意味はありません♪)

〜〜

クローゼットの中のもの、把握しているはずなのに、たまに「あら?こんなの持ってたっけ?…あ、そういえば(*^_^*)!」と、存在を忘れていた服に出会うことがあります。

そういうときは、とっても得した感じで、とっても嬉しいです(^_^)♪

歳を重ねるともに、「忘れることが増えていく」訳ですけれども、忘れるからこその楽しさ♪もあるのかな…と。

〜〜

ネイビーの無地のワンピースを見つけました(^-^)/考えてみると、無地のワンピース、何着か持っているんですけど、ネイビーも多くて…。このワンピース、そこにあるのは知っていたんですけど「10年近く前に結婚式に招待された時に着ていたワンピース」だと思い込んでいて「なかなか、そういうお呼ばれの席もなさそうだし、なんだか、かわいらしげなデザインで、もう着ることもないのかも…」と思いながら、端に寄せてあったんです。で、それをたまたま手にとったら、あれ?これ?何だっけ…と。見ればすぐ思い出して、あー、このワンピースだったのね、買ってた買ってた、これこれ!と。

〜〜

と、いうことで、最近着ています。

BEAMS LIGHTS (ビームスライツ)のワンピース(^_^)♪

BEAMS LIGHTS (ビームスライツのこと以前も書いた記憶が…と、過去記事、検索!(以前は、ブログ内検索をしていたんですが、最近、GoogleやYahoo!で、「なりさらり ◯◯」で、検索上位にあがるかどうかの検証中。「なりさらり BEAMS LIGHTS」でかろうじて?検索できました)

過去記事はこちら ↓↓

 


過去記事を読むのは楽しいです。これまた、自分で書いているのに、忘れていて…こんなこと書いていたのね、と新鮮。

〜〜

前回も、タグのことを書いたんですけど、今回も。ワンピース上部の内側ファスナーの横についているもの(このことをタグというのか、ちょっと自信がないんですけど。ブランド名が書かれているものです)これが、本当に可愛くて素敵なんですよね。白地に紺色の文字で小さくBEAMS LIGHTS 、そして、その横に金色の糸の縫い取りで、キラキラ模様。見ているだけで、ワクワクしてしまう感じ(*^_^*)

〜〜

以前も書きました。過去記事引用(^_^)/  

『コンセプトは、ラグジュアリーカジュアルと書かれていました。タグに、飛行機のイラストが描かれているのが、なんとも素敵で、

旅に出たような、

旅に出たくなるような気持ちになります』

〜〜

本当に、今回もそうで、ワンピースを発掘?した時、カジュアルという要素はないデザインで、あれ?どこのだっけ?と見たら、BEAMS LIGHTSと書かれていて、意外な感じがして。

でも、ラグジュアリーカジュアルというコンセプトということであれば、納得、と、今、ブログを書きながら、妄想?を楽しんでいます。

〜〜

♪ 妄想ストーリー♪

お友達の結婚式にお呼ばれ。せっかくなので、前泊でもして、ゆっくりしようかなと旅支度。結婚式に着るワンピースもスーツケースへ。ポリエステルなのでしわも気にせずパッキング。ワンピースは、ネイビーのシンプルデザイン、袖は透ける素材なので、レースのストールをはおって、パールのネックレスをつけたら、パーティ仕様。まさに、ラグジュアリー(*^_^*)

♪ 妄想ストーリーおわり ♪

〜〜

そんな使い方ができそうなワンピースです。なのですが!そういう機会もなさそうなので、妄想ストーリーはさておき、現実はせっかく発掘したワンピース、普段のお仕事用にカーディガンをはおって着ています。カーディガンをはおると少しカジュアル風になります。

〜〜

公式サイトを見ていたら、それだけで旅気分。よかったら見てみてください♪

- BEAMS LIGHTS 公式サイト -

www.beams.co.jp

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 旅に出るとしたらどちらへ? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 

 Amazonより 商品ご紹介

 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑