衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ダイアナの白い靴【なりさらりの知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

季節の変わり目ポイント! このブログで

何度も登場している言葉です。

今日は、靴の話。オンとオフでいうところの

オフの日に履く靴のこと、書きます。

 

夏日といわれる日もある5月、そして、6月になっていくと、お天気の日の日差しは、本当に眩しくて。本当に、紫外線がキケンだわ(>_<)!と思うような日は、白い靴、履きたくなります(*^_^*)

 

私が持っているのは、2年前に買ったダイアナの靴。

今も似たようなのがあるかなあと、サイトを探してみますと…。

ありました(*^_^*)!! よかった!!

 

〜 ダイアナフラットシューズ 商品ご紹介 〜

www.dianashoes.com

 

定番デザインがあるのは、安心します。気に入ったものが、また次も買えるというのは、安心感(*^_^*)

 

いつものようにサイトからの画像も引用させていただいています(^_^)/

 

f:id:nari-sarari:20210521215751j:plain

画像出典元:ダイアナ株式会社

靴・バッグのダイアナ通販サイト

2年前に買ったものと、デザインは多少変わっていて、それもまた素敵。予備に買っておこうかな〜。

 

でも、この靴、長持ちしそうな感じで、今持っている靴、この夏も使えそう♪ 

 

白いシューズ。ここからは、靴ではなくて、シューズにします…と書きながら…

 

ん?クツ?

話が飛びそう…飛びます(^_^;)!

 

職場の世間話で、つい最近、イントネーションの話題。

 

くつを

 

くつ! ← 高低差なしで読んでください。

くつ! ← 「く」の方が高く、く↑つ↓

 

どっちが正しいの? 

 

一人の人が

後者の言い方をしてたら、違くない?と言われたとかという話。

 

そうしたら、

関西だと、く↑つ↓では? と。なるほど。そうかも。

 

私の案?は、

小さい子に、おくつはいたかな?と、「お」をつけるときは、く↑つ↓ となるから、その名残り?

などなど。

 

という話から、さらに進み、

 

この間、ラジオで

 

夜勤のことを

 

やきん ← 高低差なし

や↑きん↓   ← 「や」を高く

という話題が出ていたのよね〜と、私。

 

職場では、後者派が多くて。

 

私の案?は、

 

前者は、警備員さんとか警察官で

後者は、看護師さんとかかな

と、言ったら、

 

その案、まったくわかりません!!と、即却下されました(^_^;)! とさ。

〜〜

 

話題が大いに飛んでしまいました。白い靴の話、またいずれ♪ イントネーションの話もまたいずれ♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 白いくつ、持ってます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑