衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《衣》ダイアナの白い靴【なりさらりの知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

季節の変わり目ポイント! このブログで

何度も登場している言葉です。

今日は、靴の話。オンとオフでいうところの

オフの日に履く靴のこと、書きます。

 

夏日といわれる日もある5月、そして、6月になっていくと、お天気の日の日差しは、本当に眩しくて。本当に、紫外線がキケンだわ(>_<)!と思うような日は、白い靴、履きたくなります(*^_^*)

 

私が持っているのは、2年前に買ったダイアナの靴。

今も似たようなのがあるかなあと、サイトを探してみますと…。

ありました(*^_^*)!! よかった!!

 

〜 ダイアナフラットシューズ 商品ご紹介 〜

www.dianashoes.com

 

定番デザインがあるのは、安心します。気に入ったものが、また次も買えるというのは、安心感(*^_^*)

 

いつものようにサイトからの画像も引用させていただいています(^_^)/

 

f:id:nari-sarari:20210521215751j:plain

画像出典元:ダイアナ株式会社

靴・バッグのダイアナ通販サイト

2年前に買ったものと、デザインは多少変わっていて、それもまた素敵。予備に買っておこうかな〜。

 

でも、この靴、長持ちしそうな感じで、今持っている靴、この夏も使えそう♪ 

 

白いシューズ。ここからは、靴ではなくて、シューズにします…と書きながら…

 

ん?クツ?

話が飛びそう…飛びます(^_^;)!

 

職場の世間話で、つい最近、イントネーションの話題。

 

くつを

 

くつ! ← 高低差なしで読んでください。

くつ! ← 「く」の方が高く、く↑つ↓

 

どっちが正しいの? 

 

一人の人が

後者の言い方をしてたら、違くない?と言われたとかという話。

 

そうしたら、

関西だと、く↑つ↓では? と。なるほど。そうかも。

 

私の案?は、

小さい子に、おくつはいたかな?と、「お」をつけるときは、く↑つ↓ となるから、その名残り?

などなど。

 

という話から、さらに進み、

 

この間、ラジオで

 

夜勤のことを

 

やきん ← 高低差なし

や↑きん↓   ← 「や」を高く

という話題が出ていたのよね〜と、私。

 

職場では、後者派が多くて。

 

私の案?は、

 

前者は、警備員さんとか警察官で

後者は、看護師さんとかかな

と、言ったら、

 

その案、まったくわかりません!!と、即却下されました(^_^;)! とさ。

〜〜

 

話題が大いに飛んでしまいました。白い靴の話、またいずれ♪ イントネーションの話もまたいずれ♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 白いくつ、持ってます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑