衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》魚肉ソーセージ 美味!【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

魚肉ソーセージのことも、いつかは書こうと思いながら…今日、書きます!

 

小さい頃は、今となっては見る影もないほどの、偏食だったので、お魚というと食べられるのは…

それ、魚?と思いますけど(^_^;)!

かつおぶし

しらす

鮭缶

ちくわ

魚肉ソーセージ

以上!でした。ン何十年前のこと。

 

本当に、これ以外のお魚が食べられなかった時期がわりと長いことありました。

ツナ缶がこの世に登場してからは、ツナ缶も!!美味しく食べていました。

(いつの時代?とお思いでしょうが(^_^;)!)

あと、ギリギリ、おにぎりに入れるシャケは、食べていました。

 ~~

魚肉ソーセージのこと。

 

美味しいですよね〜。小さい頃から、今に至るまで、大好きです。美味しい!!

 

そのまま食べることもできますし、加熱しても美味しい。

 

斜めに切って、両面焼いて、塩こしょう、最後にちょっとおしょうゆを。

美味しい、絶品!

 

野菜炒めにも良いです。もやし、キャベツ、玉ねぎ、にんじんなど。野菜たっぷりにして。

美味しい。

 

焦げ目をつけて、ぷくっとなる感じが美味しいんですよね。           

〜〜

魚肉ソーセージの認知度って、どのくらい?と気になりました。

私の中では、というか、私世代では、認知度は、かなり高いと思っているんです。

〜〜

買ったことがない、食べたことがない、という方が、もし、いたとしたら、まずは、試しに買ってみて、斜め切りにして加熱調理してみてくださ〜い。美味しいです。

〜〜

サラダ油、ごま油、オリーブオイル、どれでもOK。

今、高血圧対策中の私は、こしょうだけでも、魚肉ソーセージに味はついているので、十分美味しいですけれども、通常は、塩こしょう、最後におしょうゆを少々、ジュッ! あつあつを食べると、ほーんとに美味しいです♪

〜〜

 

 そのときに使うお鍋は、

www.nari-sarari.info

 

 フッ素加工、テフロンの片手小鍋だと、洗うのも楽ですしお手軽。夜ごはんに一品追加したいときや、朝も時間がないときに、さささっと。

 

Amazonより 

 

 賞味期限が長いのも良いですよね。冷蔵庫に何もないなあ、あ、あった!となるので(*^_^*)、我が家の常備食材のひとつです。

 

楽天より

 

魚肉ソーセージにまつわる話は、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 魚肉ソーセージ、よく食べます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑