衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》タイガー コンパクトミキサー 使用中【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

前回に続き、「BRAUNのブレンダー」を買い替えて「TIGERのコンパクトミキサー」を使い始めたという話。

 

前回は、BRAUNのブレンダーでスムージーを作る手順を書いてみました。

過去記事はこちら。↓↓

 

www.nari-sarari.info

 

たまに使うには、まったく問題ないんですが、朝の慌ただしい時間に、毎朝繰り返すには、ちょっと手間かなあ〜と思っていたので、えいっ!と買いました。

 

〜タイガー魔法瓶 商品ご紹介 〜

www.tiger.jp

 

【タイガーコンパクトミキサーで、スムージーを作る手順】

 

1.付属のガラスコップに材料を入れる

2.ゴムパッキンをつけて、ふたをする

3.逆さまにして本体にセットする

4.カップカバーをセット

5.プラグを引き出してコンセントに差し込む

6.スイッチオン

7.何度か止めたりつけたりしながら…(これ、止めたりつけたり、大事みたいなんです。その話は、またいずれ。要は、重力の法則!意味わかりづらいですね(^^;))

8.できあがり♪

9.カップカバーを外す

10.コンセントからプラグを抜く

11.ふたを外す

12.できあがった、スムージー、いっただっきまーす(*^_^*)

13.ガラスコップとふた部分を洗う(ふた部分のパッキンも外して洗う)

14.自然乾燥

15.翌朝また使う

 

あら???手順に番号を振ってみると、ブラウンのブレンダーとそう変わらない・・・ですね。

ただ、それぞれに要する時間は、コンパクトミキサーの方が短いです。

 

そして、

ブラウンのブレンダーを使っていたからこそわかるタイガーのコンパクトミキサーの良さがあるので、それをご紹介♪

 

◇ガラスのカップが、小さいので、洗いやすい。そして、そのまま飲むので、飲みやすい。そして、プラスチックよりもガラスで飲んだ方が美味しく感じる。

 

◇電源コードは、引っ張って伸ばして、しまうときは本体の中に入るので、場所を取らない。

 

◇ふた部分にカッターがついていて、ゴムパッキンもついていて、ゴムパッキンも外しやすく丸洗いができる。

 

◇今、まだ買って間もなくて、しまう定位置が決まっていませんが、場所を取らずに保管ができる。(持っている、精米機とソーダストリームと同じような形状←ソーダストリームの話は、またいずれ♪)

 

 Amazonより

 

 

そして、今まで使っていたブレンダーは、どうしようかなと考え中です。

手放なそうかな(母に譲るとか…)という話を職場でしていたら、「ポタージュを作るとき、お鍋でそのまま使えるので便利ですよ~」とのこと、確かに。

職場では、新玉ねぎのポタージュが流行っていて、お野菜もたっぷりとれるポタージュ、作ったことがないけれども、興味深いです。

 

と、いうことで、毎朝のスムージーは、コンパクトミキサーを使うことになりました(*^_^*)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スムージー、飲んでみませんか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑