衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》タイガー コンパクトミキサー 使用中【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

前回に続き、「BRAUNのブレンダー」を買い替えて「TIGERのコンパクトミキサー」を使い始めたという話。

 

前回は、BRAUNのブレンダーでスムージーを作る手順を書いてみました。

過去記事はこちら。↓↓

 

www.nari-sarari.info

 

たまに使うには、まったく問題ないんですが、朝の慌ただしい時間に、毎朝繰り返すには、ちょっと手間かなあ〜と思っていたので、えいっ!と買いました。

 

〜タイガー魔法瓶 商品ご紹介 〜

www.tiger.jp

 

【タイガーコンパクトミキサーで、スムージーを作る手順】

 

1.付属のガラスコップに材料を入れる

2.ゴムパッキンをつけて、ふたをする

3.逆さまにして本体にセットする

4.カップカバーをセット

5.プラグを引き出してコンセントに差し込む

6.スイッチオン

7.何度か止めたりつけたりしながら…(これ、止めたりつけたり、大事みたいなんです。その話は、またいずれ。要は、重力の法則!意味わかりづらいですね(^^;))

8.できあがり♪

9.カップカバーを外す

10.コンセントからプラグを抜く

11.ふたを外す

12.できあがった、スムージー、いっただっきまーす(*^_^*)

13.ガラスコップとふた部分を洗う(ふた部分のパッキンも外して洗う)

14.自然乾燥

15.翌朝また使う

 

あら???手順に番号を振ってみると、ブラウンのブレンダーとそう変わらない・・・ですね。

ただ、それぞれに要する時間は、コンパクトミキサーの方が短いです。

 

そして、

ブラウンのブレンダーを使っていたからこそわかるタイガーのコンパクトミキサーの良さがあるので、それをご紹介♪

 

◇ガラスのカップが、小さいので、洗いやすい。そして、そのまま飲むので、飲みやすい。そして、プラスチックよりもガラスで飲んだ方が美味しく感じる。

 

◇電源コードは、引っ張って伸ばして、しまうときは本体の中に入るので、場所を取らない。

 

◇ふた部分にカッターがついていて、ゴムパッキンもついていて、ゴムパッキンも外しやすく丸洗いができる。

 

◇今、まだ買って間もなくて、しまう定位置が決まっていませんが、場所を取らずに保管ができる。(持っている、精米機とソーダストリームと同じような形状←ソーダストリームの話は、またいずれ♪)

 

 Amazonより

 

 

そして、今まで使っていたブレンダーは、どうしようかなと考え中です。

手放なそうかな(母に譲るとか…)という話を職場でしていたら、「ポタージュを作るとき、お鍋でそのまま使えるので便利ですよ~」とのこと、確かに。

職場では、新玉ねぎのポタージュが流行っていて、お野菜もたっぷりとれるポタージュ、作ったことがないけれども、興味深いです。

 

と、いうことで、毎朝のスムージーは、コンパクトミキサーを使うことになりました(*^_^*)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スムージー、飲んでみませんか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑