衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》エプソムソルト その2 【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月16日

☆この話題も、まだまだ続きが書けそうです。キーワードは「乾」!

 

 

衣 → 食 →  住 の順番に毎日書いているこのブログ。そして、たまに(というよりは、最近すこし頻度が多くなりましたが)クラシックバレエのことも書いています。

衣食住の順番に書いているつもりが、順番を間違えて後から気付くf^_^;)、ということもあれば、

あえて、書きたいことがあって順番を変更することもあります。

わりと自由な感じ(*^_^*)♪

でも、記事の数は、同じになるようにしています(*^_^*) (規則性にこだわるタイプのため(^_^)/)

〜〜

…という前置きから始まりました。今日は、あえての順番変更です(^_^)/

順番でいうと《食》のことを書く日なんですけど、《住》のこと。そして、前回の続き

「エプソムソルト その2 」というタイトルで書きます(^_^)/

前回読んでいただくとおわかりのように…以下、過去記事です。↓↓

まさに導入部、イントロダクションで終わってます。今日は無事、本編!!に、たどり着けますように〜(^_^;)/

〜〜

前回記事からの続き・・・

・・・そんな訳で、予想外に重たいと思われるエプソムソルト、届きました。宅配ボックスに入っていて…2個買ったので、4キロ!! 

宅配ボックスから取り出すと、ほんとに、おもたいんですけど〜(>_<)!!

何とか持てて、無事に手に入りました(*^_^*)

楽天より - お買い物は、こちらで -

〜〜

お礼として渡そうとしていたバレエのお友達のために用意していた、ダイレクトメールのおまけについていたエコバッグ、A4版の大きさのマチなしのもの。エプソムソルトを入れてみたところ、ぴったり!! 

本当に、このぴったり具合に感動!!しかも、ブルーのイラストがついていて、エプソムソルトのパッケージもブルーのロゴ。このためのエコバッグ?というぐらいに、ぴったりだったんです(*^_^*)

〜〜

贈り物をして、渡した場所から家に持ち帰ってもらうとき、かさばらずにスマートに持って帰れるといいなということを考えたりします。花束もそうですよね。最近は、お花屋さんも持ち帰り用の袋を用意してくれたりしますし。

〜〜

エコバッグに入れたエプソムソルトが、あまりにちょうど良くて。これなら、ちょっと重いけど、持ち帰りやすいかな、紙袋とかより…と思って。

とはいえ、「少々重たいことはお伝えしておいた方が良いのかも?」というお友達のアドバイスにより「ちょっと重たいものを渡す予定です!」とお伝えはしておいて…。無事、渡すことができました(^-^)v  重くてごめーん!と言いながら(^_^;)!

しかも、「なかなかいいものらしいの。使ったことはまだないんだけど(^_^;)!」という謎の言葉とともに渡して、そのお友達は、自転車に乗って、難なく?持ち帰ってくれました♪

〜〜

んー、またまた、長くなりそうなので、その3に続きます。想定通りだったかも。本編にたどり着きませんでした(^_^;)! 次こそは、本編お楽しみに-♪

 

Amazonより - お買い物は、こちらで -

 

〜〜

次回の予告♪

・エプソムソルトを2週間使った感想

・エプソムソルトを渡した、バレエのお友達の感想

・前回、その1のブログ記事を読みながら、エプソムソルトを買ってしまったバレエのお友達のこと

・リピーターになりつつあり、再度買ったエプソムソルトがちょうど届いて、やはりA4サイズのエコバッグにちょうど入る!と、実感して感動したこと

などなどです(^_^)/♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 前回同様、エプソムソルト、ご存知ですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物は、こちらで -

- お買い物は、こちらで - ↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓ 


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑