衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》エプソムソルト その3 使い心地と効果【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月20日

☆エアリズムのキャミソール、変わりなく使っています。おすすめです♪

 

今日も順番でいうと《食》の日ですが《住》のことを。

エプソムソルト その3 やっと本編!いきます。

過去記事はこちら ↓↓
 

前回予告の通り、「エプソムソルトを2週間使った感想」を書きます(^_^)/

 

「最初の2週間は、毎日の使用をお勧めします」と公式サイトやパッケージに書かれていました。そう書かれていても、毎日使うのはもったいないかも…と思うこともあったかもしれないんですけど、ブログにきちんと書きたいなと思って、書かれている通りのことをしてみました(*^_^*)

 

お風呂と花火と富士山は、日本人のココロ!と思っていて、それほど長湯はしないんですが、湯船につかる時間も好きな時間。

 

2週間、毎日使ってみました。初日使った感想は「ほんわか温まる感じ」でした。今は、寒い時期ではないけれど、冬は、とても良いかも〜と。

そして、毎日入っていると、なんだか、心と体に良い感じ(*^_^*)

「お湯のあたり」(という日本語ありますよね)が柔らかくなって、リラックスするというか…。エプソムソルトの成分が、じわじわ浸透していっているというか…。

 

暗示にかかりやすいタイプなので、良いと勧められたから、より良く思える、ということなのかなあとも思いながら、毎日使って、ちょうど2週間で、使い切りました。付属計測スプーンで、1回につき5杯ほど使って、2週間です。

以下のサイトもご参考まで(^_^)/

〜〜 シークリスタルス 公式サイト 湯量について 〜〜

epsomsalt.jp

 

そして!! 良いかも〜と思ったので、なくなる少し前に、もうひとつ注文をしておきました。

 

私が、試してみたかったのは、2週間使い続けた後に、エプソムソルトなしで、お風呂に入った時に、どのくらい違いがあるのかな、ということ。

これは、2週間使い続けないとわからないことだと思ったので。ブログを書くために、実験的な意味合いもあって…(*^_^*)

 

2週間後、エプソムソルトなしの湯船につかってみました。どうだったと思います?

 

え〜、びっくり。ぜんっぜん違う!!!

 

という感じでした。

 

お湯の柔らかさが違って、「ほんわか温まる感じ」もなくて、もちろん湯船に浸かるだけで、リラックスはするんですけど、エプソムソルトを使っていたときとは、全然違いました。

 

ここまで違いが歴然とは!、ということで、その後、実験は続き・・・エプソムソルトなしで、1週間。なしならなしで、ものすごく困る、ということには、ならずでした。(そうなってしまうのもちょっとこわいですよね。これなしでは、生きていけない(>_<)!となるのも…経済的負担が-(^_^;)!)それも確認したくて、なしで1週間。

 

そして、1週間後、新しく手に入れた2袋めのエプソムソルトを使いました。

うんうん、やはり良い感じ〜(*^_^*)♪♪♪

長く使い続けていけそうなものに出会えました(#^.^#)

 
今後は、毎日ではなく、週に数回。バレエレッスンの後や、何だかいつもより疲れてるかなあ、という日に使おうと思います(*^_^*)

 

「ソルトといっても塩分は入っていません」と書かれていて、どういうことだろうと思ったら、詳しく書いてあるページを見つけました。

〜〜 シークリスタルス 公式サイト 成分について 〜〜

epsomsalt.jp

 

海水の成分の一部ということですね。「母なる海」という言葉もあるくらいですから、リラックス効果ということ、納得かも(*^_^*)

〜〜

そして、前回記事にある、お礼にエプソムソルトを渡したお友達の感想は「お塩入れてお風呂入りました〜〜。うん。すべすべツルってなんだか素敵、ありがとう〜」とのLINE。

心と体、そして、「美」にも良さそう(*^_^*)

〜〜

2キロ!(正しくは2.2キロ)ですけど、贈り物にもお勧めです(^-^)/

 

楽天より  - お買い物はこちらで -

Amazonより  - お買い物はこちらで -

 

〜〜

今日書ききれなかったことは、またいずれ♪

 

そしてそして、いつも心と体に良いものを勧めてくれる美容師さんに感謝なのでした(#^.^#) 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 湯船につかっていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑