衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》夏至を過ぎて、夏はやっぱり枝豆(とビール♪)【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物はこちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月23日

☆楊柳、涼しげな生地。去年の今日も夏を意識した話題でした。そして、この記事、画像の入れ替えをしてあります。(最新になっています)

 

 

2回、順番が前後してしまったので、今回はきちんと戻します。

衣→ 食→ 住 の順番に記事を書いている【なりさらり知恵袋ブログ】です。

パソコンやタブレットで、このブログをご覧いただくと、スマホとは表示を変えています。スマホで見ている方は、もし良かったら、たまにはパソコンでご覧いただけると(*^_^*)♪

画面の右端にカテゴリーが出て、( )に記事の数が出ます。ときどき、きりのいい数字になるので、今回も挑戦中(^-^)v

衣、食、住、それぞれが、明日の記事を書くことで、120ずつになり、balletの記事が、ちょうど50♪ そして、最近こっそりカテゴリーを増やしまして(これまたスマホには、まだ設定できてないので表示されません、残念)

「special essay」というカテゴリータグを増やしました。

そのspecial essayが、7  となります。

120、120、120、50、7 なんだか良い感じ♪

 

※ひとつの記事に、2つ以上のカテゴリータグを付けることもあるので、記事の総数とは合わないです。

※「special essay」は、区切りの日に書いている、記事を集めてみました。(たいてい、長文(^_^;)!)

〜〜

そして、本題。今日は、枝豆です。スーパーに枝豆が並ぶようになりました。夏至も過ぎて、枝豆が美味しい時期になってきました。

良いですね〜、枝豆にビール! ビールに餃子!(←このことは、またいずれ♪)

〜〜

あら?また、頭に浮かんだことで、話がそれそう…です。枝豆のことを書くつもりで書き始めたものの…。でも、今、頭に浮かんだことは、明日、《住》のカテゴリーで書くことにします。なので、今日は、初志貫徹!! 枝豆です(^-^)/

〜〜

過去記事で、枝豆のこと、書いています。

※話がちょっとそれますが、上記、過去記事の画像に載っているのは、数年前の9月初旬の朝の空。9月とはいえ、まだ夏、太陽が昇ってくる時間の風景です。その話は、機会があればまたいずれ♪

 

焼き枝豆、美味しいです~。そして、先日スーパーで買った枝豆は、昨日も書いた「ビタクラフトのお鍋」で無水調理をしました。なので、焼き枝豆にするつもりはなくて、・・・なのに、期せずして、焦げてしまい・・。なので、無水調理をして、結果、焼き枝豆になりました。(失敗は成功のモト?)香ばしくて美味しかったです(^_^)/♪

~~

枝豆は、小さい頃から大好き。きゅうりと枝豆が好き。あとはとうもろこしも好き。夏の野菜がいろいろと浮かんできました-♪ 
父親が、自宅と隣接している場所に畑を借りて、野菜を作っていた時期がありました。その頃は、今ほど、お野菜好きではなかったので、嬉しい野菜も、それほど嬉しくない・・・かなあという野菜もありましたけど。半世紀近く前のことなのに、その当時のこと、いろいろと頭に浮かんできます。

~~

お庭で家庭菜園をしている職場のお仲間。先日、いもほりをしたとのこと、話を聞きながら、お子ちゃまたちの楽しそうな画像を見せてもらいました。私も、父親が作ったじゃがいものいもほりをしたことがあったので、そのときのことと重なりました。職場のお仲間のお子ちゃまたちも、美味しい楽しい思い出になりますね、きっと。

~~

そして、歳を重ねた今の私は・・・、枝豆にはやっぱりビールです(^^)v

(このブログは、朝、アップしていますが、書いているのは前日夜のため、ビールの話、あしからず(^_^;)!)

 

なりさらりん♪

 

楽天より  -ふるさと納税で枝豆、いかがでしょう-

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 枝豆、話題に出ていると…食べたくなりません? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑