衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》マチなしバッグ【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで 

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月7日

☆トマトスープ、美味しいです♪

 

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》、今日から通常営業となります(^_^)/

(昨日まで、何かとspecialが続いていましたので…)

〜〜

今日は、衣食住の《衣》 A4マチなし、サブバッグの話題です(^_^)/

 

以前、サブバッグのことを書きました。

こちら、過去記事 ↓↓


 

そして、お揃いTシャツやパーカーのこと ↓↓

 

そして、今日は、最近気に入っているコットンバッグのこと。

 

--商品ご紹介 ENN-762 A4サイズコットンバッグ -- (プラスワン公式サイトより)

https://www.p1-intl.com/item/detail/464

 

 

いつものお揃いのバレエデザイン入りで作りました。実は、注文したときには、仕事帰りのお買い物用と思って注文したはずが、サイズを見間違えて、思っていたより小さくて…(A4サイズと書いてあったので、単なる私の勘違い(^^;))

 

でも、届いたものは、小ぶりでかわいくて、使い勝手が、とても良い感じ(*^_^*)♪

 

◇ノートパソコンが、ピッタリ入る大きさ!

 

◇マチなしですけど、ノートパソコンを入れた後に、付属品(マウスなど)入れてもOK

 

◇A 4 マチなし、かさばらず、とってもコンパクト!!

 

つい最近も、マチなしバッグのこと書きました。

 

過去記事は、こちら ↓↓

 

マチなし…そもそもマチって??

 

襠(まち)
衣服や袋物で、幅や厚みの足りない所に加える布。
-スマホアプリ 大辞林より-

大辞林

大辞林

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,700

apps.apple.com

 

そう…だったんですね(^_^;)!

 

襠…初めて見る漢字…です。

 

「読めるけど書けない」という漢字、時々ありますけど(^_^;)

 

恥ずかしながら、読めない…かも(>_<)!

 

という漢字は、ひさびさ…かも。しかも、普段、身近に使っている言葉…なのに。

 

まち マチ 襠 …

 

〜〜〜

 

ネット検索をすると、

 

マチあり

マチなし

 

…と、私が、今日のブログで書いていたようなカタカナ表記が多いです。

 

〜〜

興味深いので、この話題は、またいずれ〜(^_^)/

〜〜

そして

マチなしバッグ!

 

結構、お気に入りかも…と、書いていて気付きました(*^_^*)!

 

マチなしバッグの話は、つづく〜♪

 辞書の話も、またいずれ~♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《  襠 読めます? 書けます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑