衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》お洗濯物が乾かず → SEIKO目覚まし時計(温度計湿度計付き)【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月9日

☆三方よし の企業理念、良いなあと思います。そして、一年経っても、まだレリアンのお洋服買っていません。少々お高めなもので・・・(^^;)

 

 

湿度80% !! これじゃ、部屋干しのお洗濯ものも乾かないか〜と、湿度計を見ていました。

 

温度計&湿度計がセットになっているもの

 

リビングと寝室にひとつずつあります。

 

持っているのは、

こちら。 ↓↓

 

〜〜 SEIKO  目覚まし時計 電波クロック 〜〜

www.seiko-clock.co.jp

 

と、もうひとつは、こちら!と載せたかったんですけど、今、うまく見つけられなかったので、またいずれ♪  こちらは、デジタルではなくてアナログの温度計&湿度計。

 

 

そして、この、SEIKOの時計は、母からもらいました。

電波時計になっているので、便利。アラーム付きですが、今は目覚まし時計としては、使っていなくて、

 

・今日の日付

・今の時間

・今の気温

・たまに湿度 を見るために使っています(*^_^*)

 

そして、企業の公式サイトは、いつもながら、興味深いです。

 

~~ セイコータイムクリエーション株式会社 公式サイト ~~

www.seiko-stc.co.jp

 

時計のこと、SEIKOのこと、また、いずれゆっくり♪

〜〜

 

・・・と、ここから先、何を書こうと思いながら…

 

なんとなく、その1

松田聖子ちゃんがのSEIKOのCMに出ていたなあと思って、YouTube検索をしたら、懐かし過ぎるCMの数々(^_^;)!

 

なんとなく、その2

温度計&湿度計、私は、家の中にあるといいなと思っているんですけど、最近は、エアコンに今の温度が表示されたりするので、持っていない人もいるのかなあと、思いながら…温度計、小さい頃は、祖母が、「寒暖計」と言っていたなあと、ふと思い出してみたり…

 

なんとなく、その3

そういえば、ブログで「測ること」シリーズ?書いていたこともあったんですけど、最近、書いてないなあと思ってみたり。

 

過去記事は、こちら。 ↓↓

 

あら?読み直して、このときに、2つの温度計のことを書こうとしていたのに、そのまま放置?されていたことに、今、気付きました(^_^;)!

〜〜

 

なんとな~く、頭に浮かんだことをとりとめもなく書いてしまいました。たまには、こんな日も?

 

 

お洗濯もの。だから、乾きが悪いんだ〜と気付いたタオルの話も、またいずれ♪

 

 

 Amazonより

 楽天より

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 温度計、湿度計、お家の中にありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑