衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・吉永小百合さんの年賀状【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月10

☆一年経った今もどちらも飲んでいます。この時は、夜作っていたんですね。今は、朝です。いつの間に?夜でもいいのかも・・・。

 

 

 

バッグの中身シリーズも続いていて、あと書いてないものは・・・?とバッグの中身を見ていて、バッグの中のポーチの中に入っている1枚のはがき大のものが三つ折りにされている紙を見つけました。

 

吉永小百合さんからの年賀状です。といっても、もちろん、当然、当たり前のことですが、私宛てのものではなくて(^^;)、ここ数年、毎年、年賀状と一緒に届く日本郵政グループからの年賀状と同じ大きさのリーフレット。(最近だと、嵐のリーフレットもあったかと…)

 

私の手元にあるものは、両面になっていて、表面は、吉永小百合さんの直筆の文字で書かれた「明けましておめでとうございます」から始まる年始のメッセージ。裏面は、日本郵政からの年始のご挨拶。

 

いつのものかというと、なんと平成20年元旦と書かれていました。今から10年以上前。ずっとバッグに入ってる???

 

なぜ、バッグの中に入っていたかというと、吉永小百合さんの直筆のメッセージ(印刷ですけれども)ブルーブラックの万年筆で書かれていると思われるもの。とても素敵な字で書いてあって、印象に残って、こういう字を書いてみたいな・・・と、とってあったんだと思います。

 

ときどき、バッグの中のものを整理しながら、手にすることもあって。今、見ても、とてもきれいな素敵な文字。お守りみたいなものかもですね。そうでした。バッグの中にはお守りも入っていたので、その話題は、また次回。

 

~~

吉永小百合さん、映画女優という一貫したお仕事をされているところや(歌も歌われていました。いつでもゆーめを〜♪ ←リアルタイムでは聴いていないです-。テレビも出ていました、そういえば、夢千代日記、ラジオも…でした。←このあたり、アップしたあとに追記しました-。)、ずっと水泳されていることのエピソード(芸能通?の祖母情報で、吉永小百合さんは、水泳が得意!と、なぜか、小さい頃から知っていました(^^;))インタビューやトーク番組などでも、いつも自分の言葉できちんとお話をされている様子が素敵だなと思って、映画を見る機会は少ないんですけれども、私自身が、歳を重ねてきた今、「憧れている人」になっています。 

~~

以前から気になっている

吉永小百合さんが主演をされた映画、「ふしぎな岬の物語」も見たいですし、原作の「虹の岬の喫茶店」も読んでみたい・・・です。

 

--- ふしぎな岬の物語 公式サイト ---

www.toei.co.jp

 

 ---    幻冬舎 公式サイト 「虹の岬の喫茶店」 森沢明夫 著  --- 

www.gentosha.co.jp

 

 

 Amazonより   - お買い物はこちらで -

 楽天より   - お買い物はこちらで -

[rakuten:hmvjapan:16720995:detail]

 

映像が先か、本が先か…悩みます(^_^;)!

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 吉永小百合さんのこと、ご存知・・・ですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑