衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》[商品モニターvol.1の続き] 井上誠耕園の檸檬オリーブオイル おすすめの使い方【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月17日

☆このとき熱く書いたんですけれども、諸行無常…今は、違う方法で詰め替えています。その話題も近日中に…。

 

 

 

バレエのお友達からいただいた「井上誠耕園の檸檬オリーブオイル」商品モニターレポート中です♪ 今日は、お味について、と、美味しい食べ方について。

 過去記事はこちら。 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

◇パンにつける◇

ホームベーカリーで焼いた、焼きたてパンにつけて食べてみました!!

おいしーい!!

普通なら、オリーブオイルに、少しお塩を入れて、パンにつけると思うんですけど、レモンの香りがあるので、お塩なしでもOK。高血圧対策には、ちょうど良いです(*^_^*)

 

◇お豆腐にかける◇

この時期は、やっぱり冷奴。

絹豆腐に、すりごまをたっぷりかけて、その上からオリーブオイル!!

これまた、高血圧対策のため、それだけでも、本当に美味しい!!

レモンの風味が、とても涼やかになります。

 

◇お豆腐サラダ◇

いつぞやのブログ記事で、編み出す、ということを書きました。

 

こちら過去記事。 ↓↓

 

そうなんです。時々、編み出すことがあって(^-^)v

お豆腐サラダも、ひらめいちゃいました(^_^)/

 

書き始めると、長くなりそうなんですけど…(^_^;)!書きます!

 

・この檸檬オリーブオイルをいただいた時期と前後して…

 

・学生時代の友人と、LINEのやりとりをしていて…昔のことを思い出すことがあって…ブルスケッタのこと(このことは、またいずれ♪)

 

・その時期と前後して、取引先の方から、アメーラトマトをいただきました。

 

・そして、過去記事の三角きゅうりのこと。 ↓↓

これらのことが組み合わさって、ひらめいたお豆腐サラダ。

(以前も書きましたが、ひらめいたといっても、まったくのオリジナルではなくて、どこかで見たり食べたりしていることの結果…だとは思います(*^_^*)♪)

~~

 

お豆腐サラダって、野菜サラダの中にお豆腐が散りばめられているものが多いと思うんですけど…てことは、お豆腐って、お野菜にも合う!ってことよね…と。で、お豆腐ときゅうりの組み合わせは、過去記事にもございまして…、こちら! ↓↓

この時は、お豆腐ときゅうりのこと。合います(*^_^*)

〜〜

 

そんなこともありつつ…。

私が作ったお豆腐サラダ、ご紹介します(^_^)/

 

♪♪♪  なりさらり お豆腐サラダ  ♪♪♪

 

と、思ったんですけど、長くなりそうなので、また次回!!

 

何にせよ、出来上がったお豆腐サラダに、この檸檬オリーブオイルをかけたら、とってもとっても美味しかったです(#^.^#)

 

商品と一緒についているレシピ集も作ってみたいものばかり♪ (公式サイトでも見ることができます)商品モニターとしての記事は、ここまでにしますが、レシピ集から作ったときには、またレポートしようと思います(^^)v  魚介系やお肉を使ったものなども、倒れそうなくらいに美味しそうです(*^-^*)

 

〜〜

 

そして、この井上誠耕園の檸檬オリーブオイルの記事は、3回目。2回目を書いた後に、問い合わせをさせていただき、画像引用を快諾していただきました。「友人からのいただきもので…」と書いたところ、「そのご友人様にもどうぞよろしくお伝えください。今後ブログも楽しみに拝見させていただきます。」とのメッセージ。心のこもった、遠く小豆島の方とのやりとりに、心があたたかくなりました。

と、いうことで、過去記事にも、商品画像を載せさせていただいています(*^_^*) 

お友達は、小瓶の方がお気にいりとのこと。使い終わると、お花を生けたりしているそうです。素敵です♪

 

f:id:nari-sarari:20210716232219j:plain

画像出典元:井上誠耕園 公式サイト

新鮮檸檬オリーブオイル

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 オリーブオイル、おすすめレシピ、ありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑