衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》「魔法のお水」SPASH BABY【なりさらり知恵袋ブログ】

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月24日

☆以前は、よく買い替えていた折りたたみ傘ですけど、今持っている傘は、長持ちしています。

 

このブログで、「魔法使いのスープ」のことは何度か書いていますが、今日は、私が「魔法のお水」と呼んでいる、髪と顔につけているお水の話です。

 

このブログにも時々登場する美容師さんに勧められて、使ってから1年以上になるかなと。

髪が少なくて細いのが悩み。そして、髪に良いことは、でき得る限りお金と時間をかけると決めています。

 

 

髪のこと、過去記事でも何度か・・・何度も? ↓↓

 

 

そして、魔法のお水のこと。

 いつも魔法のお水と呼んでいるのですが(^_^;)、正式名称を調べました。

 

♪♪♪ スパッシュベビィ SPASH BABY(全身ローション) ♪♪♪

 

Amazonより   - お買い物はこちらで -

 

発売元 Wackプランニング株式会社

製造販売元 日本フミン化学株式会社

と、ボトルに書かれています。

 

-- 商品ご紹介---

from-earth.org

 

きれいな色のプラスチックボトル。

「顔・頭皮・髪・身体に潤いを与える全身エイジングケアローション」と金色の文字で書かれています。エイジングケア!! 日本語にすると、加齢予防(^_^;)!!…って、ミもフタもない言い方…は「自分で言わないっ!」と職場の同世代のお仲間から、つっこまれそう…と思いながら…。

 

髪にも肌にもいいから、使ってみては?と勧められて買ってみました。かれこれ一年以上経って…。

 

良いです(*^_^*)♪ 効果あり…なんじゃないかなあと思っています。

よくある話ですが、いろいろと身体にいいことをしていると、どれが理由で、良い状態になっているのか、わからない…ということありますよね。

確かに、あれこれ、身体に良いことをしているので…。髪についても、髪に良いものを食べて、髪に良いシャワーヘッドを使って、髪に良いドライヤーを使って、髪に良いブラシを使って、髪に良い育毛ローションを使っていて…という感じなんですけど。

 

でも、美容師さんに「髪や頭皮の状態良くなっているんじゃない?」と言われると「魔法のお水のおかげかも(#^.^#)」と、そう思ったりしています(*^_^*)

 

更に!びっくりなことが。前髪でおでこが隠れる髪型のことが多いせいか、隠れたおでこの肌の調子が、それほど良くなくて、ぶつぶつができていた…のが、なくなって、最近、つるつるに。

 

お水のおかげかな

 

と、美容室で話していたら、

 

え?そうなの?と、美容師さんが、びっくりして、何かを取りに…。見せてくれたものが、この、魔法のお水の、使った感想が書かれている記事、そこに、おでこがつるつるに、って書いてあったんです。私も、びっくりして、「ほんとに魔法のお水の効果だったのかも(*^_^*)」という話題で盛り上がりました。

 

そして、ボトルに書かれていた企業の公式サイト、2社です。

 

-- Wackプランニング株式会社 公式サイト --

from-earth.org

 

-- 日本フミン化学株式会社 公式サイト --

www.fx21.jp

 

・フムスエキス

・フルボ酸

何やら自然由来の良さそうな成分のような…。ゆっくり読んでみます(*^_^*)

 

 そして、なぜ「お水」といっているのかというと、髪にも顔にも使うので、「化粧水」でもないし「ヘアローション」でもないし・・・なので「お水」なのでした。

ご興味があったら、ぜひ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 髪とお肌に良いこと、何かしていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 

※  あら?ブログをアップした後に気付きました。この魔法のお水のボトル、昨夜見た開会式のドローンで作られた地球に、色使いが似ています…(*^_^*)♪  どちらも、びっくりな感じが、魔法つながり?
(←ここまで朝です。ここから夜→)さらに追記 解説を加えると、びっくりというのは、ドローンを見て、潜在的に頭に残っていたから、この記事を書いた訳ではなく、この記事を書いた方が先だったんですよね。ちょうど、ドローンたちが、待機している頃「魔法のお水のこと書こうかな…」と書き始めていた・・・というタイミングになります。さらに、今になって気付いたことが!!この魔法のお水のブランド名「FROM EARTH」というんですね。「EARTH」とは地球、ドローンも地球を形づくっていました。ということで、ダブルでびっくりです。
数日前にもありましたが、今日の記事も、今日書くべきして書いた記事・・・だったみたいです(*^-^*)♪

 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑