衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ラジオ深夜便 らじるらじる / カテゴリーごとの数のこと【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月3日

☆ずんぐりむっくりなボトル、今も大活躍です♪

 

 

ブログのカテゴリーの数のこと。過去にも、時々、似たようなことを書いていて…ブログのカテゴリーごとの数が、ちょうど!というときがあります。(スマホ表示では、見ることができないので、パソコンかタブレットの表示でご覧ください♪)

 

今回も!

 

今日の記事をアップすると

 

衣食住、それぞれのカテゴリーが、131

special essayが、13

そして、

そしてballetのカテゴリーが、55

 

に、なります(*^_^*) どんな規則性が? 奇数ってこと?とお思いでしょうが・・・。

 

使っている数字が、

1

3

5

のみ!

 

何度となく、こういういうことを書いているんですけれども、このカテゴリー表示になるのは、今日、この日だけ、なんですよね。

後から、記事を読んでいただいても、同じカテゴリー表示には、ならないので。諸行無常…。

〜〜

そして、《住》のカテゴリーを、今日書くと、

1

3

5

のみ使っていることに、なるんですけど、なので、やはり《住》のカテゴリーで書くんですけれども、

 

実は、書きたい本当のことは《ballet》なんですけど…。

 

なぜならば!

今、このブログを書きながら、k-balletの名誉プリンシパルである中村祥子さんのインタビューを、iPhoneアプリのらじるらじるで、聞いているからです(*^_^*)♪

 

〜ラジオ深夜便 明日への言葉 聴き逃し〜

(8月6日まで聴くことができます(*^_^*))

www.nhk.or.jp


〜〜

心に響く言葉がたくさん。祥子さん、本当に素敵です(*^_^*)   また、air check!かな…と。(ボイスメモに録音予定♪)

〜〜

でも、カテゴリー表示は、今日、この日を楽しみたいので(1・3・5!)

祥子さんのインタビューのことは、また《ballet》のカテゴリーで、たっぷり書くとして…。今日は、ラジオの話。

 

〜〜

 

---  NHKらじるらじる アプリ  ---

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com

 

何かとおすすめです(*^_^*)♪

 

〜〜

スポーツ観戦は、得意ではないのですが…そうは言うものの(^^;)、らじるらじるで、オリンピック中継を聴いています(^_^)/

ラジオは、家事の手をさまたげないので、「らじるらじる」、日々の生活の必須アイテム!

〜〜

 

今日は、何となく…、とりとめもなくあれこれ書いてみました(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ラジオ、聴くことありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -