衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》スカート丈と袖のこと【なりさらり知恵袋ブログ】

 

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 ♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月12日

☆ガリきゅうり、夏レシピ♪ おいしいです。

 

☆去年の今日は、記事を2つ書いていました。バレエの演目の話、良いですね♪ タタタターン♪

 

 

以前、スカート丈のことを書きました。

ここ最近のマイブーム、ブログ内検索!

「スカート丈」と検索したら、2つ出てきました。

↑(この記事をアップすると3つになりますし、今後、「スカート丈」という言葉を使うと、ここで上記サイトを見ると出てくる…ということですね(*^_^*)) 今の時点では、3つ、記事が出ています。

〜〜

と、いうことで、スカート丈は重要!!

洋服を買うときや、クローゼットの中から選ぶとき、デザインや色よりも、スカート丈!! これが、ちょうど良いかがすべて!!と、思ったりします。大げさではなくて(^_^;)!

スカート丈が、今年のちょうどいい丈であれば、あんしん…違和感なく…なんですよね(^_^)♪

相変わらず、ここ数年長め。職場のお洋服好きなお仲間情報によると「今年は去年より長めです!」とのこと。

なので、クローゼットにある短めのスカートやワンピースたちは(数年前は、違和感がなかったのに〜!)数年後、十数年後?までは待機中です(^_^)/

そして、長めのワンピース、あと、ひとつ買おうかなあと考え中です。

〜〜

そして、タイトルに書いた、袖! これも、スカート丈同様、重要な要素。色や柄よりも、袖口のデザインで、洋服を選んでいるかなと思うくらい。

〜〜

袖口のデザイン…あまり気にしたことがないけど…という方。次に、洋服を選ぶときに、ちょっと、気にしてみていただけると…。

袖口のデザインで、全体の印象が、

かわいらしかったり

素敵だったり

印象深かったりすると思います(*^_^*)♪

〜〜

袖口が気に入っている洋服のご紹介

ん?一度書いていました。袖口がテーマではなかったんですけど、過去記事検索してきます(^_^)/

なるほど、柄物のブラウスがテーマだったんですね。そう、袖口にリボンがついているんです。

あら?

そして、洋服は、デザインよりサイズ!!って過去記事でした。確かに。

〜〜

そうなると…

洋服は、

スカート丈

袖、

そして

サイズが大事!ってことになります♪

サイズが大事な話は、またいずれ(…って、次回も書いていました。またまた先延ばし(^^;)!)

 

なりさらりん♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お洋服を選ぶ基準は? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -