衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

《ballet》ラジオ体操とバレエの関係 -introduction-【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月19日 

☆この「風呂床の洗浄剤」もおススメです♪ そして、お風呂と富士山と花火は、日本人のココロ、まさに(*^_^*)!

 

またまた

そして、

まだまだ

運動不足になりそうな時期が続きそうです。なので、おうち時間が増えて、運動不足解消にと、体を動かすことを意識するようになっているのかなと。

 

少し前にラジオ体操のことをちょっとだけ書きました。「ラジオ体操」で、検索して、出てきた過去記事は、こちら。

 

そうなんです。ここに書いてあるように、最近のラジオ体操は、家の中でやることも主流になりつつあるのか「集合住宅の方は、階下に響かないようにご注意ください」とのアドバイス。

 

私が小さい頃は、ラジオ体操といえば、夏休み、子どもたちが公園に集まってやること = 夏の行事でした。

 

テレビ体操という番組もあるくらいなので、家の中で体操をすることもメインに考えられているということなんですよね。

 

ん……? こうやって書きながら、気付いたことが…。

 

家の中でするなら、テレビ体操を見ればいいことなのに、家の中でも、ラジオ体操をする人が増えている? だから、ラジオ体操でも、「集合住宅の方は、階下に響かないようにご注意ください」とのアドバイスをするようになった?のかなと…。

 

このアドバイスが入るようになったのは、ここ最近だと思うんです。おうち時間が増えたからかな

と思っていて…(記憶違いだったら、スミマセン)

 

と、いうことは!

 

耳から聞くだけでも、ラジオ体操をきちんとできる人たちが、たくさんいる…ってことですよね。

 

きっと、外に集まって、ラジオ体操をしていた人たちが、このご時世、そういう場も減ってしまって、各自、家でラジオ体操をする人が増えたということ? 毎日やっていたから、テレビ体操ではなくてラジオ体操で!というような感じ? 

〜〜

ラジオ体操の話がメインになりつつありの、今日の記事。最初に、「ラジオ体操とバレエの関係」とタイトルをつけたものの、バレエの話にたどりつかないので(^_^;)!-introduction- としました。

〜〜

続きは、また次回以降…♪

 

今後書きたいことは、

・ラジオ体操が、バレエを習うきっかけのひとつにもなったのかもしれないこと

・ラジオ体操、バレエ風に踊れ(?)ます(^-^)v  ということ、その他です♪♪♪

 

なりさらりん♪

 

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ラジオ体操、最近、しましたか?  》

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓