衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》朝もち【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月21日 

☆たまごシリーズ、ゆでたまごも美味しいです。


 

朝ごはん、しっかり食べています。炭水化物も食べておかないと、お昼ごはんまでもたない!ということで、ホームベーカリーを買ってからは、パンのことが多くて、たまに、ごはん。たまに、ごはんを食べている理由は、こちら、過去記事。↓↓

そして、長いタームで考えると、ごはんが続く時もあれば、パンが続く時もあれば、朝は、毎日お餅!というときもありました。

 

あら?「朝パスタ」というタイトルで書き始めていたんですけど、先に、お餅の話をしたくなりました。タイトル変更(^_^)/!

朝パスタの話は、またいずれ♪

 

朝パスタのつもりが、変更になったので、タイトルは、「朝」つながり。

朝もち

です♪

〜〜

お餅の一番好きな食べ方は、

 

♪♪♪  チーズのりもち  ♪♪♪  

 

そして、これを朝ごはんにしていた時期がありました。手軽なので、忙しい朝にぴったり。

 

早速、作り方   お餅 2個の場合(^-^)v

1. お餅2個をオーブントースターで焼く

2. 焼いたお餅に、おしょうゆをからめる(小皿におしょうゆを入れて、焼いたお餅を、両面、ひたす)

3.スライスチーズ1枚を半分ずつにしてのせる(焼いた後でOK)

4.のりを巻く(普通の大きさののりなら、縦に半分にして、さらに半分。細長く4等分)

でっきあっがりー♪ 

美味しいです(#^.^#) 書きながら思い出しても、しあわせな気持ちに♪ 

〜〜

朝ごはんで食べていたときは、お餅に2個にホットミルク! 以上! 今、思うと、お野菜不足でしたけど…f^_^;) 何にせよ、手軽!

これで、お昼ご飯まで、元気に過ごせます(^_^)/

〜〜

今なら、ホットミルクの代わりに、スムージー、あとは納豆。

〜〜

せっかくなので

スムージーのことも、過去記事どうぞ(^_^) ↓↓


そして、この朝もち、昨日ブログに登場した同居していた祖母レシピだったかと…。

祖母のことは、衣食住の《衣》のことで、よく登場しているんですけど、実は実は、衣食住の《食》でも、たくさん書きたいことは、あるんです。それも、またいずれ~♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お餅の好きな食べ方は? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓