衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》バッグに入る大きさのゲームウォッチ【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月23日 

☆盛りだくさんの記事で、自分で読んでいて、ふむふむ・・・と。バレエで使う扇のことも書かなくては~。

 

 

はてなブログの今週のお題「やり込んだゲーム」で書きます!

小さい頃の話、ときどき書いていますが、ゲームの話、やり込んだゲームというと…本当にむかしむかしの話になってしまうので、

「それ、いつの時代の話?」

と思う方と、

「なつかしい!!覚えてる!!」

と思う方に、分かれるだろうなあと思いながら・・・、書きます(^-^)v

 

・テレビゲーム

 

・ゲームウォッチ

 

・ゲームロボット九

 

「やり込んだ」という意味では、私のゲーム歴は、ここで止まっているかも(^_^;)!

ファミコンが出て、マリオブラザーズが出た頃(スーパーマリオの前は、「マリオブラザーズ」というタイトルのゲームでしたよね。)は、もう「やり込む」ほどではなく、ちょっとやっていたくらい。でも、今、頭の中では、ゲーム音が鳴っています。

 

「テレビゲーム」「ゲームウオッチ」「ゲームロボット九」この3つのうちの、ゲームウォッチは、バッグにも入る大きさ!ということで、バッグの中身シリーズ、《衣》のカテゴリーで、書きます。(無理矢理な感じf^_^;))

〜〜

では、順番に…

【テレビゲーム】

ここのところ、よく登場している同居していた祖母は、新しいもの好き、家電やゲームも好きな人でした。なので、家の中にあったゲームは、祖母が自分がしたくて買ったものも多くありました。

テレビゲーム、知ってます?覚えてます?書き始めたものの、私も、記憶が曖昧…。ファミコンが出る前だったんです。どこのメーカーのものだったのか、どんなふうにテレビに接続したのか、まったく記憶になくて…。わたしが、うら若き?小学生くらいの頃のこと。

テレビ画面を使って、対戦型で、卓球?ピンポンゲームのような…、テレビ画面に、ボールをイメージする画像が出て、右と左で、ボールが行ったり来たり。15点先取ということは記憶にあります。その当時、ほぼ、負けなし!!だった記憶が(^_^;)! (親や祖父母や妹相手だったので、家の中では最強でした、わたし(^_^)/)

テレビゲーム、やったことある!!という方は、なつかしく思い出していただけると…。

そして、その後、とてもとても流行ったファミコンのことは、「やり込んだゲーム」ではないんですけど、書きたいことはあるので、またの機会に♪

 

【ゲームウォッチ】

任天堂のゲームウォッチ。欲しい!とねだって、誕生日だったか、クリスマスにサンタさんにもらいました。ゲームウオッチで検索すると、正式名称は、「ゲーム&ウオッチ」のようでした。発売日は、1980年、今から、41年前です♪

初代のものと、その後、あと一回り大きいサイズが出て、それも買ってもらった記憶が・・・。もともと、時計も好きで、幼稚園の頃、サンタさんに腕時計をお願いしたり、デジタルの腕時計が発売されたときも、欲しい!と思って。

そんな訳で、時計とデジタルものが好きな中、ゲームもついているなんて!と♪ 手に入れて、どっぷり楽しみました(*^_^*)

そして、これも、負けなし!最高得点が999点となったと思うんですけど、そこまで、いつもクリアしていた記憶が・・・。

 

公式サイトに年表が出ていました。

~~ 任天堂公式サイト ~~

www.nintendo.co.jp

ゲーム&ウオッチの液晶画面を見ると、そうだった、これこれ!と思い出します(#^.^#)

 

【ゲームロボット九】

これは、過去記事にも書いたので、まずは、過去記事を。↓↓

これも、負けなし狙いで、9種類のゲームにチャレンジしていました。なつかしいです。

〜〜

そして、この3つのゲーム以降は、「勝てない・・・」と思って、ゆるっと接するようになりました。妹が持っているのを貸してもらったり・・・。
なので、「やり込んだゲーム」は、この3つ。ブログに書けて良かったです。

 

過去記事に書いたように、ゲームロボット50を、数年前に妹がプレゼントしてくれて・・・。なかなか時間がなくて、ゲーマーになれていないんですけれど、

記憶力

瞬発力

判断力

想像力

創造力

を、鍛えてくれるゲームは、歳を重ねていくこれからにも必要なものかなって思っています(#^.^#)♪ みんなで楽しむこともできますから、コミュニケーションツールにも良いかと・・・。

 

ゲームの話、また書こうと思います(^^)v

 

 Amazonより  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

楽天より   - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 なつかしいゲームは? 》

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓