衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《食》我が家の定番カレー【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月24日 

☆一年使っているんですね~。お茶パックを入れています。


 

 


カレーのこと、書いた記憶があるような、ないような…。過去記事検索の旅に…f^_^;)…

「カレー」でブログ内検索をかけると…

ふるさと納税のカレー

やら

タンドリーチキン

やら

ふるさと納税のホタテは、カレーにも合いそう…

やら…あれこれあれこれ…。

 

直球のカレー話は、なさそうでしたf^_^;)!

 

ちょっとかすっていたのが、こちら。↓↓

パンの話題だったんですけど、小さい頃、夜、カレーの日の翌朝の朝食、パンにつけるカレーが好きだったという話。

翌朝、お椀に入れたカレーに、ご飯を入れて食べるという食べ方も好きだったんですよね-。

 

…と、まずは、小さい頃、若かりし頃の話から、スタートしましたが、カレーに関することは、いろいろなことが書ける気がします。

 

ですが、今日は、まずは直球で行きます!!

 

♪♪♪  我が家の定番カレー ♪♪♪

 

ヤングコーン

うずらたまご

入れます(^-^)v

 

これは、母レシピでも祖母レシピでもなく、完全なりさらりアレンジ!(…かな、たぶん。どこかで食べてマネをしたのかもしれないですけど…その記憶は今はないので、完全オリジナル!ということで♪)

〜〜

たぶん20年くらい前から、そうしているような…。

ヤングコーンと、うずらたまご、想像してもらうだけで、カレーに合う感じしません? そして、どちらか一方ではなく、両方入れると、美味しさが倍増する気がするんですよね(#^.^#)

〜〜

ヤングコーンもうずらたまごも、日持ちするので、いつも冷蔵庫には入っていて、

 

カレーつくろーかなー♪

 

と思った時に、わざわざ買わずに、冷蔵庫から。使うと、次、また買っておくというローテーション。

 

良かったら、ぜひ、お試しください〜♪

 

そして、我が家の定番カレー、あとは、玉ねぎとにんじん(これはカレーでは必須ですよね)

お肉は、自由!

チキン

ポーク

ビーフ

ひき肉の時も!!

なぜ、チキン、ポーク、ビーフと書いたかというと、

チキンカレー

ポークカレー

ビーフカレー

こう、書いているのを見るだけで、美味しそう。

さらに、

キーマカレー

どれも美味しいです(^_^)♪

 

あとは、なすやトマトを入れたり、しょうがや、にんにくを入れたり、それは、アレンジバージョン。(茅乃舎レシピでも作ったことがありました。その話もまたいずれ♪)

 

さらに、カレーにまつわる話題では、

 

福神漬けやらっきょやピクルス!

 

パンやごはんやナン…←ホームベーカリーで作れるらしいです♪

 

カレーの話は、とまりません(#^.^#) 続きは、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 カレーに入れるものは? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓