衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ワンピース = サボる【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月28日 ☆熱湯消毒のこと、ちょうど書こうと思っていました。おすすめです♪

 

 

 

はてなブログの、今週のお題「サボる」で、書きます。

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで、何を書こうかなと思っていて、お題を見ていて、思いつきました。

ワンピース = サボる です。

 

ワンピースは、らくちん♪

 

1.  朝の洋服選びをサボる

2.  緊張感をサボる ことができます(*^_^*)♪

 

夏のワンピースを着ている方は、わかるわかる!と思っていただけるかと…(^_^)♪

 

〜〜

このブログ、老若男女問わず、読んでいただけるといいなと思いながら、日々書いています。

「ワンピース?着たことないし!」と思う方もいるのだろうなと。男子のワンピース姿は見たことないですし(^_^;)!

 

ですので、そういう方には、かるーい読み物として読んでいただければ良いかな…と思っています(^_^)/ 

 

へー、そうなんだ、それは、サボれてるね! というような感じ?(ワンピース、うらやましい、と思われてしまうかも・・・ですけど(^_^)/ )

〜〜

と、いうことで、ワンピースは、何をサボっているか…。

 

1.  朝の洋服選びをサボる

クローゼットを開けて、

んー、今日はこれ!

以上!!

と、なります。

トップスと、スカートorパンツを選ぶとすると、

まずは、直感で選んで、いいかも!と思っても、実際着てみると、ん?あれ?ちょっと違うかも(>_<)!と、選び直し作業が入る可能性が。

時間がない時に限って、えー、何か違う(>_<)!となったり。

前日に、着るものを決めて、出しておきましょう!という世の中のアドバイスもありますけれども、私は、当日朝のお天気を確認して決めることが多いので、ワンピースの存在はありがたく…。

洋服選びをサボっています(^_^;)!

〜〜

そして、ふたつめ

 

2.  緊張感をサボる

これも、本当に、ワンピースならでは!!

 

若かりし頃は、違います。

ワンレンボディコン

という、日本語はご存知?ですか(^_^;)

なつかしい-。

ネット検索でも、あれこれ出てきます。

 

ワンレンは、さておき、ボディコンの方。その当時のワンピースは、体のラインに沿ったデザインなので、サボる余地なし!!

 

お洋服も、本当に時代の変遷がありますよね。

そして、最近の、ワンピースは、この、ボディコンとは、対極にある、ゆったりデザインのものが多いので、

まさに緊張感をサボっています(^_^;)!

〜〜

仕事用のポリエステルのワンピース、ウエストに共布のリボンやひもがついているものも、それがなしでも着られるデザイン。最近、なしで、着てしまうことも。より、緊張感おサボり中(^_^;)!

〜〜

昨日、取引先に行ったときに、今年デザインの、長い丈の裾が広がった、可愛らしいノースリーブワンピースを着ているスタッフの方。とっても似合っていて、大絶賛しちゃいました。

緊張感はサボっていますけれども、涼やかでお似合いであれば、本当に素敵です(*^_^*)♪

〜〜~

ワンピースは、サボるのには、最適なお洋服です(*^_^*) 夏のセールの最終時期、今年テイストのワンピース、持っていないので、ネットショッピングをしてしまおうか・・・考え中(#^.^#)

 

そして、緊張感をサボり過ぎて、大変なことにならないよう、腹筋も忘れずに♪と思っています。腹筋の過去記事は、こちら↓↓

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ワンピースで、サボりません? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓