衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》ワンピース = サボる【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月28日 ☆熱湯消毒のこと、ちょうど書こうと思っていました。おすすめです♪

 

 

 

はてなブログの、今週のお題「サボる」で、書きます。

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで、何を書こうかなと思っていて、お題を見ていて、思いつきました。

ワンピース = サボる です。

 

ワンピースは、らくちん♪

 

1.  朝の洋服選びをサボる

2.  緊張感をサボる ことができます(*^_^*)♪

 

夏のワンピースを着ている方は、わかるわかる!と思っていただけるかと…(^_^)♪

 

〜〜

このブログ、老若男女問わず、読んでいただけるといいなと思いながら、日々書いています。

「ワンピース?着たことないし!」と思う方もいるのだろうなと。男子のワンピース姿は見たことないですし(^_^;)!

 

ですので、そういう方には、かるーい読み物として読んでいただければ良いかな…と思っています(^_^)/ 

 

へー、そうなんだ、それは、サボれてるね! というような感じ?(ワンピース、うらやましい、と思われてしまうかも・・・ですけど(^_^)/ )

〜〜

と、いうことで、ワンピースは、何をサボっているか…。

 

1.  朝の洋服選びをサボる

クローゼットを開けて、

んー、今日はこれ!

以上!!

と、なります。

トップスと、スカートorパンツを選ぶとすると、

まずは、直感で選んで、いいかも!と思っても、実際着てみると、ん?あれ?ちょっと違うかも(>_<)!と、選び直し作業が入る可能性が。

時間がない時に限って、えー、何か違う(>_<)!となったり。

前日に、着るものを決めて、出しておきましょう!という世の中のアドバイスもありますけれども、私は、当日朝のお天気を確認して決めることが多いので、ワンピースの存在はありがたく…。

洋服選びをサボっています(^_^;)!

〜〜

そして、ふたつめ

 

2.  緊張感をサボる

これも、本当に、ワンピースならでは!!

 

若かりし頃は、違います。

ワンレンボディコン

という、日本語はご存知?ですか(^_^;)

なつかしい-。

ネット検索でも、あれこれ出てきます。

 

ワンレンは、さておき、ボディコンの方。その当時のワンピースは、体のラインに沿ったデザインなので、サボる余地なし!!

 

お洋服も、本当に時代の変遷がありますよね。

そして、最近の、ワンピースは、この、ボディコンとは、対極にある、ゆったりデザインのものが多いので、

まさに緊張感をサボっています(^_^;)!

〜〜

仕事用のポリエステルのワンピース、ウエストに共布のリボンやひもがついているものも、それがなしでも着られるデザイン。最近、なしで、着てしまうことも。より、緊張感おサボり中(^_^;)!

〜〜

昨日、取引先に行ったときに、今年デザインの、長い丈の裾が広がった、可愛らしいノースリーブワンピースを着ているスタッフの方。とっても似合っていて、大絶賛しちゃいました。

緊張感はサボっていますけれども、涼やかでお似合いであれば、本当に素敵です(*^_^*)♪

〜〜~

ワンピースは、サボるのには、最適なお洋服です(*^_^*) 夏のセールの最終時期、今年テイストのワンピース、持っていないので、ネットショッピングをしてしまおうか・・・考え中(#^.^#)

 

そして、緊張感をサボり過ぎて、大変なことにならないよう、腹筋も忘れずに♪と思っています。腹筋の過去記事は、こちら↓↓

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ワンピースで、サボりません? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓