衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》たまにお酒の話 ソーダストリーム【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月5日 ☆本当に、木綿も絹もおいしいです♪

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)  → SHARP プラズマクラスター空気清浄機 安眠効果?

 

 

はてなブログの今週のお題「爆発」ということで、前日にこのお題を見た時には、書くことなさそう…かな〜と思っていたんですけど…ありました(^-^)v

 

「爆発するとこわいから」ということを、時々言っています(^_^;)!

 

どんな時かというと…

・圧力鍋、使い方間違えて爆発しそうだから、なくていいかな…

・炭酸が作れる、ソーダストリーム? 爆発しないかなあ…

・カセットコンロ、滅多に使わないのに、爆発したら危険よね…

 

「爆発したら、こわくない??」

 

というと、

どれも全部!!

「爆発しませんっ!!」と、職場のお仲間から、一蹴(^_^;)!

 

確かにそれは、そうなんですけど…。という、半分笑い話のような会話の中…

 

「…結局、買ってるじゃないですか(^_^;)!」

というものが、3つのうちの2つです。

ひとつめの圧力鍋は、無水鍋も手に入れたことですし、手にしないままになりそうですけど。

 

ソーダストリーム

カセットコンロ

は、

あります! カセットコンロは、若かりし頃は持っていて断捨離をしていく中で、なくても困らないかな…と、一旦は手放していました。

そして、最近流行りのソーダストリーム、どうしようかなと思いながら、あると便利かも…と、爆発の危険も気になりつつ(爆発は、しないんですけどf^_^;))便利さ優先で手に入れました(^-^)/

〜〜

と、いうことで、今日は、ソーダストリームのことを書きます。(カセットコンロのことは、別の話につながっていくので、近日中にまたいずれ♪)

 

-- ソーダストリーム 公式ページ --

www.sodastream.jp

 

買ってから2年近く経つかなと。今日のタイトルの話になりますが、たまにお酒の話を書いています(*^_^*)

今まで、ワインの話、ビールの話をしました。「お酒の話」とブログ内検索をしていただくと、あれこれ出てきます。

このブログで、高血圧気味なのは遺伝ということを書いていますが、お酒の話ができるのも、遺伝ということ。祖父と父がお酒好きでした(#^.^#)

今日は、ハイボールと酎ハイのお話(*^-^*)

~~~

ソーダストリームを買う前は、ハイボールや缶チューハイなどの甘くない炭酸のお酒、缶入りのものを買っていたんですけれども、このソーダストリームを買ったら、その缶入りのお酒を買わずに済む?ということは、お買い物の手間も減るし、資源ごみを出す量も減るということ?と思って、爆発の危険はあるかもしれないけれども(ないんですけれども(^^;))何かとメリットはありそう!と思って、えいっと買ってみました。

~~~

買って正解! 良いです。ソーダストリーム公式サイトのトップページに書かれているように…

 

SMART

SIMPLE

SODA

 

そして、

 

FUN!

ECO!

VALUE!

 

まさにその通り(*^-^*)

~~~

炭酸ができたて♪

缶のごみが減り、

コストとしても確かにお得!お買い物の手間も減りました(^^)v

~~~

お米を炊くときに使うこともありますし、

炭酸水での洗顔も良いとかって(したことはないんですけれども、せっかくなので、してみます(^^)v)

~~

職場のお仲間も、買ってみました-!という方が。こういうご時世が続くと、需要も増えているかもですね。

~~

おいしいお酒には、お野菜たっぷりやお豆腐メインの美味しいおつまみ、幸せ-(#^.^#) お酒の話は、またいずれ♪

ソーダストリームの使い勝手の話も、またいずれ♪

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 炭酸水、飲みますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓