衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ライナスのタオル その2【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月6日 ☆この掃き掃除、続けています。良いです♪

 

 

前回の続き。ライナスのタオルの話です(*^_^*)

過去記事は、こちら。 ↓↓

 

この過去記事を書いた日に、取引先のSNOOPY大好きさんと話をしていて、更に、ブログの感想なども話してくださっていたので、なんだかありがたくて、翌日「SNOOPYのこと書いちゃいました!」と伝えました。そうしたら「続きが気になります!」とお返事くださったので、早速書くことに…という次第です♪

とはいえ、ご期待に沿えるような、続きになるかは、甚だ心配…f^_^;)

どんなことでも、期待値が大きいかそうでないかで、その後の事実に対して、事実はひとつなのに、受ける印象は、まったく変わりますよね。…という話を、職場のお仲間とも、よくしています…と、話がそれそうになるので、えいっと、戻して!!

 

♪♪♪   ライナスのタオル ♪♪♪ のことです(^_^)/

〜〜

もともとはライナスの毛布…の話。ご存知でない方のために、私の知識で、簡単にご説明。

SNOOPYが登場する「PEANUTS」という漫画の登場人物の一人、ライナス。いつも毛布(ブランケット)を持っているんです。毛布があると心が落ち着く。何かの事情で、手元から離れてしまうと、心が不安定、大変なことに!!

…という話から、小さい子が、お気に入りの毛布やタオルやぬいぐるみ、これがあるとぐっすり眠れる、お洗濯をしてもだめ、大変なことに!! というのが、ライナスの毛布にまつわること。

〜〜

このブログを読んでくださっている方も「それ、私もそうだったのよね〜」と、しみじみ思い出したり、「うちの子が、そうだった。間違えて洗っちゃったら、もう大変で(>_<)」などなど、何か思い出すこともあったりするでしょうか…(*^_^*)

〜〜

私自身は、過去にはそういう経験はなかったんですけど、妹が、何かにこだわりがあったような…。タオルケット…だったかな。(あとで確認をしてみます)→ 確認が取れました(^^)v やはりタオルケットでした(*^-^*)、独特のこだわりでお気に入りだったご様子。身近にライナスちゃんがいたんですね♪

〜〜

そして、ライナスのタオル…なんと!今の、私が、そうなんです。と、いっても、そのタオル、さすがに毎日お洗濯をしています(^_^)/  ただ、ちょっとゴワゴワになってしまって、一旦、手放そうと思ったんですけど、やはり、これ手放せないなあと思って、そうしたら、手放そうと思ったときよりも、より愛着がわいてしまった…ということになっていて、ライナスの毛布のことを思い出した…と、いう訳でした(*^_^*)

〜〜

で、どんなタオル?という話は、また次回(^_^)/

…と、もったいぶっても何ですので(ますます期待値を上げることになっても…(^_^;))もう少しお付き合いください(*^_^*)

〜〜

そのタオルは、熊川さんのタオルです。k-balletファンクラブのオフィシャルグッズのタオル♪  もちろん熊川さんにいただいた訳ではございません(^_^;)!

最近、このブログを読み始めてくださっている方のために?熊川さんのこと。以下、長文!過去記事です。 ↓↓

〜〜

ファンクラブのオフィシャルグッズは、以下のサイトでも販売されています♪

- k-ballet オフィシャルサイト Stage Door -

www.stagedoor.jp

今、同じ商品は出てないですけれども、私が買ったのは数年前。バレエ公演の会場で買いました。今治タオルのフェイスタオル。

「k-ballet」というロゴが刺繍で縫い取られています。色違いで2つ買って、普通に使うのはもったいなくて、枕にかけて(巻いて)使っています。

タオル地の枕カバーというのもありますけど、そうでない枕カバーにタオルをかける(巻く)のも良いですよね。おすすめです。

それが、やはりお洗濯をしているうちに、ゴワゴワには、なりつつあるんですけど…だから手放そうと思ったんですけど…まだ大丈夫そう!!です(*^_^*)

いつぞやのブログ記事に書いた、タオルパタパタ! これをいつも以上に念入りにするようになりました(^_^)/  効果は、かなりあります。ふんわりしています。

タオルパタパタの過去記事。 ↓↓

 

そんな訳で、これがないと眠れない…というほどではないんですけど、私にとっては、新品ではないところに良さがあることに気付いてしまったライナスのタオルです。k-balletグッズは、そう簡単には手放せません(#^.^#)v   大事にしようと思います♪

 

歳を重ねても….、歳を重ねたからこそ?

子どもじゃないのに…

もういい大人なのに…

と思いながらも、思い入れのある愛着のあるものって、誰でもあるかもしれませんよね。心が安らいだり、不安定な気持ちが取り除かれて落ち着くということ…あるのだろうなと。

〜〜〜

「ライナスのタオル その2」は、k-balletの話題につなげちゃいました。k-balletにまつわることは話が止まりません。いつもより長文!お読みいただきありがとうございました(^_^)♪

〜〜〜

※バレエのカテゴリータグをつけようかとも思ったんですけど、カテゴリーの数のきりが良いので、今日の記事は、「衣食住の《住》」のカテゴリーのみにします。

PCでご覧いただくと、右横サイドバーのカテゴリー表示

・衣食住が、それそれ140
・balletが60
・special essayが15
きりがよくて、すっきりです。(この表示を見られるのは、今日だけ、一期一会のカテゴリー表示♪)

〜〜〜

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 手放せないこだわりもの、ありますか? 》

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓