衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》日清食品 カップヌードルローリングストックセットの中身【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月20日  ☆書きたかったことをたっぷり書いています(^_^)/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

《編集後記:なりさらりブログ》  → 更新しました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

昨日に引き続き、家に届いたカップヌードルローリングストックセットの話。家に置いておく非常用品のことなので、衣食住の《住》のカテゴリーで書きます(^_^)/

最初にネットで見つけて…職場のお昼休みにサイトを見ながら…。

・カップヌードルだけじゃなくて、カレーメシや、どん兵衛も入ってる!!

・カセットコンロもコンパクトで、かわいい感じだし!!

・ケースがリュックになるし、腰かけもなるって!!

・3WAYソーラーライトも便利そう!!

・日清食品のロゴが入っている軍手も、何だか良くない??目立ちそう!!

・小鍋もオリジナルで可愛いし、お水も5年間もつんだって!!

…と、ひとしきり…大盛り上がり(*^_^*)

ただ、その場で、ポチッとはせずに、1日ほど考えて、翌日のお昼休みに.

えいっ!ポチッ!買っちゃった!!

えっ?決断はやっ!もう買っちゃったんですね!

と、まわりの声(^_^;)!

〜〜

非常用品、ほぼ持っていなかったので、あれこれ一つずつ揃えるより、まずは、このセットを買って、それで、家にあるものを確認したり、その他必要なものを買い足していこうかな…と思って…と、えいっ!と買ってみました(^-^)v

〜〜

そして、翌々日には、届きました(*^_^*)

一つずつ中身を確認。お楽しみ袋ならぬお楽しみBOXを開ける感じ。防災というと、大変な状況になったときの備えですけど、準備をする中では、楽しむ部分があっても良いのかなと思いました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ホームページから問い合わせたところ、画像引用を快諾していただきました。こんなセットです。(2021.09.23 追記にて)

f:id:nari-sarari:20210923203127j:plain

画像出典元:日清食品株式会社
カップヌードル ローリングストックセット

〜〜

そして、中に入っていたもので、

感動的に気に入ったのが

カセットコンロ

3WAYソーラーライト

です(^^)v

カセットコンロの話は、つい最近の過去記事に。 ↓↓

たまにしか使わないし、爆発するとこわいから、と、今は持っていなかったんですけど(普通に正しく使っていたら、爆発しないんですけど)電気、ガスが使えないときには、やはり必要かも…と、このローリングストックセットの中にカセットコンロがあったので、この機会に持っておこうかなと思って。

届いたカセットコンロが、ミニサイズ。色も暖色系のとてもきれいな色。気に入っちゃいました♪

ガスボンベもミニサイズですけど、カップヌードルのお湯が約18食分、沸かせるとのこと。非常用としては、まずはこれで良いかなと。

〜〜〜

もうひとつのお気に入り、3WAYソーラーライトのことは、またいずれ♪

〜〜〜

ローリングストックですから、早速、食べてみました。チキンラーメン♪ 久しぶり。美味しかったです(#^.^#)

〜〜〜

・・・と、ここまで書き終えて、読み直しをしていたら…またまた引き寄せ! この記事を書いているのは前日夜、まさに今、日曜夜のNHKラジオで「日清食品のカップヌードルが50周年」とのニュース。9月18日が50周年だったそうです。それを知らずに、昨日、今日と、この記事を書いていたので…。このタイミング、ちょっとトリハダです。(ひとつ前のブログ記事を書いていたのは、9月18日の夜、まさに50周年の日。ブログを書いていると、本当にこういうことがあります)しかも、連続して2日書くことも、あるにはありますけれども、珍しいことで、2日目の記事を書き終えたタイミングで、このニュースが耳に入ってきました。自然な偶然…ですね(#^.^#) このタイミングでカップヌードルのことを、たっぷり書きたかったんだと思います(*^-^*)♪

 

♪♪♪♪♪    Happy  50th anniversary  to CUP NOODLE!!!  ♪♪♪♪♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 カップヌードルのことで印象深いこと、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓