衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ハンカチのプレゼント【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月24日  ☆つい先日、まな板のことを書きました。日々使っている調理器具のこと、いろいろ書きたいことは、まだまだあります。お楽しみに-♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《食》日清食品 カップヌードルローリングストックセット

衣食住の《住》日清食品 カップヌードルローリングストックセットの中身

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログ。《衣》のカテゴリーでは、バッグの中身のこともシリーズで書いています。

タオルハンカチのことも書いていました。過去記事は、こちら ↓↓

今日は、そのタオルハンカチにまつわる番外編のような話題です。

 

番外編というと、あと、もうひとつ、過去記事を。これも、ある意味、番外編ですね(^_^)/  ↓↓

〜〜

そして、本題。ハンカチをプレゼントすることがあります。よく?たまに?ときどき?

 

どういう時かというと…

 

私が、ハンカチを買い替えようと思う時と同時に、誰かに何かお礼をしたいことが重なる時!!です。

 

または、

 

誰かに何かお礼をしたいときと同時に、私も新しいハンカチがほしい!

と思う時です。

 

↑↑ あらら、何だかややこしい文章で、スミマセンf^_^;)

詳細説明…します(^-^)v

〜〜〜

まさに、今日の話。(ブログをアップするのは、翌朝なので、書いているのは前日です。毎回ややこしい(^_^;)!)母から、新米いる?との連絡あり。いる!と答えて、受け取りました。

 

母から何かをもらう時に、最近は、何となく物々交換を意識していて、何かをもらうときには、何かを渡しています。最近は、このブログの楽天スポンサーリンクにも載せているマスクのお裾分けをしてみたりしています。(10枚ずつ個包装になっているので、それを、はいっ!と。)マスクも続いたので、何か別のものを…と思った時に、ハンカチが浮かびました。と、いうのは、持っているタオルハンカチが、ごわごわになりつつあったため、新しいのが欲しいかなあと。

〜〜

↑↑ 詳細説明は、こんな感じです(#^.^#)

〜〜

こういうパターンでハンカチを買うときは、前もって買うことはなくて、会うその日!に買うことが多いです。なので、今日も会う前にハンカチ売り場のあるショップに寄り道をして選びました。今、ブルーがブームなので、ブルーのハンカチを2枚、同じものを♪

〜〜

こんな感じで、過去に何度となく買っています。お揃いだったり、色違いのお揃いだったり。

そして、お店のレジで「贈り物用ですか?」と聞かれます。「ひとつは贈り物ですけど簡単に包んでもらえますか?(←すぐ渡すので…というニュアンス)あとひとつは自分で使うのでそのままで〜。」と答えながら、お店の方と会話をするのも楽しい時間です(*^_^*)

〜〜

そして、渡す時に「お揃いなの!」とか「色違いのお揃いなの!」という瞬間がちょっとサプライズで楽しい時間です♪

〜〜

何かのお礼に、お揃いのタオルハンカチ、おすすめです(*^_^*)v

〜〜

そして、あとひとつ書きます。上記、過去記事に書いたときに、手元に持っていたハンカチのこと。これはプレゼントする話ではなくて、プレゼントしてもらった話。

「友人からもらった同じくイニシャルが入っているタオルハンカチ」と書いています。これ、友人と書いていますが、本邦初公開!バレエのお友達から、お礼のお礼(これまた、ややこしい?)でいただいたものなんです。お気遣いのあり過ぎる素敵なお友達。淡いグリーンのイニシャル入りのタオルハンカチで、今も、ふわふわなまま使っています。そのバレエのお友達は、最近ブログにも、たびたび登場してもらっているお友達。なので、感謝の気持ちとともに、そのお友達からのLINE文章を引用して、本日の記事の結びとさせていただきます-(*^_^*)

 

♪♪♪   朝食と新聞と なりさらりブログ このセットが新しい習慣です ♪♪♪

 

まさに、そういうブログにしたいと思っていました。こういうふうに書いてくれたバレエのお友達に大大大!感謝をしつつ、同じように読んでくださっている方に、改めて感謝感謝です(#^.^#)♪

 

そして、

たまたま読んでいただいたり、たまーに読んでくださっている方も、とてもありがたく♪

引き続き

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログ、ご愛顧くださいませ。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 タオルハンカチ、使うことありますか? 》

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓