衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュック入手 その4【なりさらり知恵袋みじかブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年10 月4 日  

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

(お知らせ)諸事情により、9月27日~10月10日くらいまで、みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、少々忙しいことが重なりそうなため・・・)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

なりさらり知恵袋ブログ、ただ今、「リュック」と「ぬか漬け」連載中。

リュックの過去記事は、こちら ↓↓

 

今日は、前回、書いたように、人生の見習うべき素敵な先輩でもあるバレエのお友達のリュックに関してのコラム(コラムといってもいいと思います。メールで届いた文章なんですけれど)を載せたいと思います。

 

私宛てに届いたメール、素敵だなあと思って、私だけ読むのはもったいないと、ご本人の了解を得て、他のバレエのお友達に転送させてもらったその文章、今回は、ご本人の同意を得て、ブログ記事に引用させていただくことにしました(#^.^#)

 

♪♪♪ 見習うべき人生の先輩である素敵なバレエのお友達が書かれたリュックについてのコラム ♪♪♪

 

(前半は、通常のメールのやりとりでしたので、割愛いたします) ここからどうぞ ↓↓

大きい方(←なりさらり注:今回2種類のリュックを注文しました)、チャックが無いねって言ってた方、チャック無しでも全然問題無いことが、昨日初めて背負って使ってみて分かりました。

背負うと閉じる仕組みになってるんですね。だから私のように常に大容量荷物の者にとっては、却ってチャック開け締めする手間も省けるし、その分沢山入るということでもあり、有難いです。

従来のリュックだと肩紐は真ん中から左右に分かれて降りてくるタイプが主流でしたが、最近は肩紐の始まる位置はかなり離れて左右に分かれてて、そのままほぼ真っ直ぐに下まで降りるタイプも多く、どうなんだろう?と使い勝手がイマイチ良く分からなかったのですが。

ところがこれが凄くいいんです。荷物入れて背負うと物凄く背中全体にフィットして安定感があるんです。お蔭様でこのリュックも大変気に入りました。

元々娘のところへ行く日は、大荷物。畑で採れた野菜、今だと🍅🥒🍆🧅🥔(←なりさらり注:絵文字見えるでしょうか。トマト、きゅうり、なす、たまねぎ、じゃがいもの絵文字)やら、頼まれてた冷凍食品、子供のお菓子、絵本等をリュックに入れ、更に最寄駅のスーパーで買物した分は大きくてしっかりした特大のエコバッグ🛍に入れ、自分の👜(←なりさらり注:バッグの絵文字)と共に最低3つは背負ったり手に持ったり。

なので私にとってリュックは常に普段着同様。せっかく作って貰ったお洒落で素敵なロゴ入りのバレエリュックをバレエ以外の普段用に使用するのは如何なものか?と思っていました。でも逆にせっかく必要な時に使用せずに置いておくのも勿体ないと思い、初めて試しに使ってみたって訳です。

ところで昔、電車の車内に自分の背丈の倍位はありそうな、高くて大きな荷物を背負ったおばあさん達を見掛けたこと無いでしょうか?行商の方達。主に野菜や魚等を町に売りに行く方々だとTVで見たことあります。

皆さん小柄な身体にそぐわないその余りに高く積み上げた荷物の量に、よくそんなに背負えるものだと、車内の人達は皆、驚きの眼で見つめていたように思います。

最近、大きなリュック背負って、手には又同じ位大きなエコバッグに荷物一杯って格好で娘の家へハァハァと急ぐ時、時々思い出すんですよ、あの昔の野菜や魚売りに行く行商のおばあさん達を。

勿論、身の丈よりも高そうな荷物背負ってるおばあさん達とは比べ物にはならないんですけどね。気分はそんな感じです。素敵なバレエ柄のリュックにそぐわない大荷物まで提げて歩いてる行商風のおばあさんって😁!

で、昨日思ったんですよ。凄く素敵なバレエ柄のリュックに沢山荷物入れて背中に背負い、おまけに手に又特大のエコバッグに一杯荷物入れて歩いてる人見たら、あまりのチグハグさに見た人はどう思うかな?って。

まっ、誰もそんな素敵な柄だということには気が付かないっていうのが正解とは思いますが、ふと考えると我ながら可笑しくて😁

上手く活用出来て良かったです。なかなかの優れものですよ。行きは荷物でパンパンですが、帰りは軽〜くなってるので楽ちんですしね。・・・(ここから先は、また通常のメールのやりとりなので、割愛いたします)

~~~

ということなんです! すごいですよね。こうやって、さらさらさらっと長文メール。まさに、読み物、コラムです。(#^.^#)♪

そして、お孫ちゃまのところに、サンタさんのようにたくさんいろいろなものを持っていって、とっても喜ばれているんだろうなあ、素敵だなあと、本当に心が温まりました。

そして、そうなんです。お孫ちゃまがいる方も、お子ちゃまが大きく育ったママちゃんも、大人バレエはできちゃうんです。(そんな話も、またいずれ♪)

~~~

みじかブログが、とっても長い記事になりました。
本日は、本当に素敵な見習うべき人生の先輩であるバレエのお友達のメールを引用させていただきました。

~~~

このメールをもらった前後に、私もリュックを注文したので、届くのが本当に楽しみで、届いたリュックは大大大活躍。次回は、わたくし、なりさらりが語るリュックの良さ!に続きます-(^_^)/

(今日は、長文ブログになりましたけど、私が書いた部分は、みじかブログです…ね(^_^;)!)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 行商のおばあさん、知ってます? 覚えてます? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓