衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ドアノブに引っかかっているもの【なりさらり知恵袋 みじかブログ週間】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年10月6日  

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

(お知らせ)諸事情により、9月27日~10月10日くらいまで、みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、少々忙しいことが重なりそうなため・・・)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

--- 今日の記事 ---

 

いつからか…、10年くらい前から? 家の中のドアノブにいろいろ引っかけるようになりました(^_^)/

何のこと? ですよね(^_^;)!

ドアノブって、開け閉めだけに使いますけど、ここにちょうど、ものを引っかけられます。なので、そのドアノブに、いただきものの引っかけられるものたちを引っかけています = 要は、飾っている?ということ?

たぶん、一番最初に、引っかけたのは、叔父叔母が海外旅行をよくしていた頃、ロシアへ行った時のお土産でもらったバレリーナのマスコット。ロシアといえば、バレエが有名。クラシックバレエを習い始めた頃にもらった記憶があります(#^.^#)

有名なバレエ作品「白鳥の湖」の主役の「オデット」をイメージしたマスコット、外国人のお顔立ち、小顔の美人さん、布製で、頭の先に細いシルバーの糸?細い紐?がついているので、どこかに引っけるためのものなんですよね。なので、ドアノブに引っかけてあります。

そして、このオデット姫、手足がワイヤー入りの布張りになっているので、いろいろなポーズができちゃうんです。

 

両手を上げて、アンオー

片手アンナバンで、片手アラスゴンド

足は、片足パッセ

両足5番 スス

↑↑  すみません、バレエをご存知ない方には、バレエ用語のため、悪しからずです…。(バレエ用語のことは、ご興味があったら、ブログ内検索をどうぞ(*^_^*))

 

ときどきポーズを変えてみたりして。何だか、癒されて楽しめます。

〜〜

そして、その他に、引っかかっているものの詳細話は、またいずれ♪

白へびと、くまと、トゥシューズと、ん?これなんだっけ、ヤク?←動物です。布製だったり紙製だったりプラスチックだったり…。そんなものたちが、家の中のあちこちのドアノブに引っかかっています(^_^)♪

 

本日、みじかブログでした-♪

 

関連過去記事は、こちら ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ドアノブに、何かひっかけていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓