衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》今日もバレエのこと。発表会についても少々・・・。【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年10月13日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

--- 今日の記事 --

 

バレエの話が続きます。あれこれと規則性を気にしているこのブログ、今日、バレエのことを書くのは、理由があります。その理由は、明日にでも(^_^)/

 

◇観るバレエ

◇習うバレエ(踊るバレエ)

 

この2本立てで成り立っている私のバレエ人生ですが、発表会のこと、今までもときどき書いています。とはいえ、あまり書いてない気もするので、いつものブログ内検索、「発表会」↓↓

あら?想像以上に、検索にひっかかりました。今日の時点で、数えたら、過去の30記事に「発表会」というキーワードを使っていました(*^_^*)  

とはいえ、核心に迫る話題(発表会そのもののこと(*^_^*))は、それほど書いていなかったんですけど、発表会にまつわる30記事、読み直すと、私自身が?楽しめそうです(*^_^*)♪

〜〜〜

と、いうことで、今日も、そこまで核心には迫らないかもしれないんですけど、K-BALLET公演、レッスンのこと、おうちストレッチのことなどを連続して書いたので、次は、いよいよ発表会かなと(#^.^#)

〜〜〜

iPhoneのメモアプリに、今までの、発表会参加の回数と踊った演目がわかるリストがあります。それを見ると、バレエを初めて習い始めてからの発表会、21回分の演目が書かれています。一回は、震災でやむを得ず中止。もう一回は、諸事情によりパス1 !ということで出ないときがあったので、舞台に立ったのは、2回分マイナスして、19回ということになります(*^_^*)

と!いうことは、次は、記念すべき20回ってことですね。そんなこともわかるので、iPhoneのメモアプリは、何かと便利(*^_^*)v

 

iPhoneメモアプリのことは、こちら、過去記事 ↓↓

〜〜〜

そして、発表会のことで、書こうと思った、核心に迫る話題ではないけれども、本題です(^_^;)!(相変わらず、ややこしい)

 

初めて舞台に立った時の話

最近の舞台袖、事情

 

この2つのどちらかを書こうと思ったんですけれど、ここまでで、原稿用紙2枚分ほど書いたので、今日のところは満足。ですので、どちらのことも、またいずれ、お楽しみに-♪

〜〜

この記事をアップしたら、「発表会」の過去記事検索をすると、31記事になります(^_^)/

 

過去記事検索、お気に入りです。こういうことができるのも、ブログの楽しさかな〜と思っています(*^_^*)

 

なりさらりん♪

↑↑ (とくに、これ!という、おすすめの品々ががないときの文末の一言でした-)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 最近、発表会に出たことは?観に行ったことは?ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓