衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の知恵袋《そしてballet》500記事めの続き【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年10月16日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

--- 今日の記事 ---

一昨日、500記事めの記事をアップした後に、もう少し、書きたいことが出てきたので、今日、そのまま続けます(*^_^*)

 

 

なりさらりブログ徹底解剖!! 前回、1から16まで番号をつけて書いてみました。今日はその続き。

〜〜〜

17《ちょうどのタイミング》

500記事をアップした日の朝、朝読書で、青山美智子さんの「お探し物は図書室まで」を読み終えました。ほんの残り数ページだったんですけど。今日ちょうど読み終えたかったんだ…と思うくらい。そういう、「ちょうどなこと」にもブログを書き始めてから意識が向くようになりました。引き寄せ、つながりを感じることがたくさん書いてあって、本当に良い本だったんです。ブログを書いていることにも、つながるような…。このことは、またじっくり♪

 

--- 朝読書と青山美智子さんのことは、こちら過去記事 ↓↓ ---

 

18《アイキャッチ画像》

アイキャッチ画像、ブログをご自身で書いていない方は、ご存知ないと思うので、説明しますと、PC用の表示にしたときやTwitter、ブログランキングなどに表示される、記事ごとの画像のことです。それを、はてなブログでは、自分で作ることができるということで、先延ばしになっていたんですけど、作ってみました。紙芝居の表紙みたいな感じですがf^_^;)、お気に入りのブルーで作ってみました。今日も、この画像をアイキャッチ画像にしています。画像引用をさせていただいてる企業の引用画像もアイキャッチ画像にすることもあります(^_^)♪

また、時間を見つけて、新作、作ってみようと思います。

 

19《なりさらりブログの使い方》

このブログは「ご自身の生活に重ね合わせながら読んでいただければ」ということを、いつも思って書いています。

衣食住にまつわるおすすめを書いてみたり、バレエって?というようなことを書きながら、読んでいただく方が、そういえば!と、読んだ記事に関して、何か思い出したり、思いつくことがあればいいなあと思いながら書いています(*^_^*)

 

20《文末の問いかけ》

「ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪」ということで、毎日、ひとこと書いています。上記、19にもつながる話で、問いかけに、ふと頭に浮かぶことがあるといいなと。読んでいただく方が、それぞれ頭に浮かぶことは、さまざま。

ブログというのは、私のことを知っている方も読んでくれていますし、私のことを知らない方も読んでくださっていますので…。そんな中で、この文末の問いかけで、何かがちょっとでも頭に浮かぶ瞬間があるとしたら、ブログ書き冥利に尽きるなあ…と思いました。

 

※今日のブログ形式、気に入ってしまったので、シリーズ化しそう♪ 次回は、通し番号「21」からです(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 今、この瞬間! 頭に浮かんだことは? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓