衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント ルームシューズ【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年10月22日

 

--- 今日の記事 ---

 

今日は、着地点は決まっていて、記事を書き始めています(^-^)v こういうことは珍しくて、いつもは、思いついたことを書き始めると、何やら違う方向へ話がそれて…本題にたどりつかずに、「またいずれ♪」で、先延ばし(^_^;)!…ということが、わりと多いです。

今日は、大丈夫!!

数日前の「去年の今日のなりさらり」に載せたこと。2020年10月13日の記事です。↓↓

今年、「去年の今日のなりさらり」で、この記事を読んだ時は、異例の暑い日が続いていたのに、この後に、急に寒くなり、夏の間は履いていなかったルームシューズを履くことになりました。今も履いています(*^_^*)

 

過去記事に書いた衣食住の季節の変わり目のポイント 

カイロ背中に貼ろうかな、タイツを履く? ← 《衣》

おでん…食べたくなってきた。肉まんも? ← 《食》

この秋、初めて、暖房つけてしまった・・・ ← 《住》

 

今年、思うことは…

首の巻き物、必須! 最近まったく使ってなかったのに、急に、ぐるぐる巻き….《衣》

さぶっ!まずは、熱燗(*^_^*)?…《食》

ルームシューズ、しばーらく、はかなくて良かったけれども、今は、なしでは無理かも(>_<)!…《住》

 

去年との違いは、やはり急激に寒くなったということ?

 

〜〜

そして、着地点に向かいます。もう、話はそれません(^_^)/ (いえ、ちょっと話がそれます。悪しからず。)「着地点」て言いますよね。結論とか落としどころ?という意味…?

以前、取引先の人との会話で「ランディングは…」と言われた時に、んんん???と、一瞬固まり、どうやら、着地点ということね(^_^;)!と思った記憶があります…。

ランディング=着陸 

着陸のことで、また書きたいことがありました! ←我が家のロボット掃除機、ルーロミニのことなんですけど。話がまたまたそれそうなので(^_^;)!それは、さすがに、またいずれ♪

〜〜

本題のルームシューズ!!

一人のバレエのお友達に、お礼をしたいことがあって、他の数人のバレエのお友達と相談して、ルームシューズを贈りました。

ピンク色好きのバレエのお友達、気に入っていただけたご様子(*^_^*)  

以下のサイトから選びました。

 

-- フランフラン 公式サイト --

この記事を書いた時に、見つけたんです♪ どの商品も可愛らしくて、心が和みます(#^.^#)

↓↓

www.nari-sarari.info

 

昨日の記事に続き、雑貨や家具のことは、話が尽きません(*^_^*)

昨日の記事を書いた後に、そのお友達からLINEがきました。

「雑貨屋さんとか家具屋さんとか、好きなお店に行って時間を気にせずにお買い物、買わなくてもお店のなかを隈無くみてまわる こんな時間が最高に贅沢な時間だと思いつきました。で、これみてみて あっかわいい等々 会話できる人が一緒だともっと贅沢」とのこと。

「隈無く」っていいですよね。若かりし頃は、そんなこともよくしていましたけど、今は、お店に行くと目的の場所のみ…なんて感じのことが多いので。

まさに、こういう時間は女子ならではの楽しみ♪  ぜひご一緒したいと思いました(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ルームシューズ、スリッパ、はいていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

※あら、私、なぜ、ルームシューズのことを《衣》のカテゴリーで書いた・・・んでしょう。むしろ《住》のカテゴリーでは・・・と読み直していて思ったんですけれども、身につけるものという意味では、《衣》もありかな・・・と、最後に言い訳の追記でした(^-^;)

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓