衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》10,11月のマンスリーレッスンウェア【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐---------------------------------------------

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年10月25日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐--------------------------------------------------

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《住》愛菜果 大谷石

 

--- 今日の記事 --- 

10月の2週目まで、9月に着ていたレッスンウェアを着ていたので(発表会その他の諸事情により)10月のマンスリーレッスンウェアは、そのまま11月まで着ようかな〜と考え中です(*^_^*)

 

・ネイビーのノースリーブレオタード

・花柄の巻きスカート(茶系ベースに濃いブルーの小花の花柄)

・綿素材で編んであるはおりもの(淡いブルーグレー)

ブルー系でコーディネートしてみました(*^_^*)

〜〜

花柄の巻きスカート、可愛いんですよね。お気に入りのドゥッシュドゥッスゥ、花柄スカートも充実です(^_^)/

 

f:id:nari-sarari:20201003194706j:plain

画像出典元:ドゥッシュドゥッスゥ
バレエ用品通販ショップ

 

私が、大人バレエを習い始めた15年くらい前は、バレエスカートというと、ひもで結ぶタイプの巻きスカートしかなかったんです、確か。

それが、今は、ウエストがゴムになっていて、はくのが簡単になったり、スパッツ内蔵(?)のものも、デザイン性も機能性も充実しています(*^_^*)

 

そして、その定番のひもで結ぶタイプの巻きスカート。ひもの結ぶ位置でも印象が変わります。

真後ろで結ぶ場合と、私は最近、右前の腰のところで、長めのひもをもう一周させて、結び目を短くしています。

後ろで、ひもを長めにして結ぶのも可愛いので、来週からは、そうしよう!と思います(^_^)/♪

 

いつぞやの過去記事に書いたように、バレエスカートに憧れて、クラシックバレエを習い始めたといっても過言ではないくらい。大人バレエという、習い事のジャンルを知らないまま、初めて見学をしたクラスで見たバレエスカート!! あの瞬間があったから、今、こうやって大人バレエを楽しんでいるんだなあと、しみじみ思っています。

 

--- ドゥッシュドゥッスゥより バレエスカート検索 ---

バレエスカート

 

スカートに憧れて…という過去記事は、こちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

子どもたちのレッスンは、体のラインをきちんと見るために、レオタードだけなんですよね。大人バレエは、バレエスカートや はおりものなど、アレンジ自在。毎週、一緒にレッスンを受けているお友達のレッスンウェアを見るのも楽しみ(*^_^*)

2クラス、連続で受けているお友達は、1クラス終わった後に、着替えています。(バレエレッスンは、なかなかハード(^^;)!)着替える前も着替えた後も、いつでも素敵なレッスンウェア。大人バレエは、レッスンウェアも楽しめてお得な感じ!と気付きました(^-^)v

他のスポーツもそうですよね。スポーツジム、ヨガやエアロビ、その他諸々、ゴルフやテニス、ウェアを楽しめるというのは、女子にとっては、楽しさ倍増♪ 「まずは形から!」という言葉の通りです♪

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 こだわりのウェア、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓