衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》最近のお洋服事情 2021・秋【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年10月26日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

 

秋物の洋服になりました…やっと。長めの袖のワンピース、少し厚手のカーディガン、タイツ…が、お仕事のときの定番スタイルの時期になってきました(*^_^*)

 

それにしても…最近、季節を問わず、お仕事着は、ワンピース&カーディガン

↓↓

・朝の服選び

・着ている時の緊張感(の、なさ!(^_^;)!)

・お洗濯

 

すべてが、らくちんです(*^_^*)

 

緊張感のなさ!って…(^_^;)!?

ワンピースは、すとんと着られるものが多いので、ウエストの緊張感がない!んですよね(^_^;)!

スカート & ブラウス に比べると、ほんとに、らくちんです(^_^)/

それでも、ワンピース、というだけで、なんとなく、きちんとした印象に見えるのも、お得な感じ(*^_^*)

〜〜〜

そして、最近のお洋服事情なんですけど……ん?買っていない!!

 

こんな、ご時世を過ごしていたので、しばらくお洋服売場にも行くことがなく…。

ネットショッピングも、お洋服は、最近していなくて…。(お洋服以外は、あれれこしていましたけど(#^.^#))

 

私の記憶だと、

NEW YORKERの半袖のワンピースを季節先取りで、春先に買ったのと

UNIQLOのイネスコレクションの半袖のカットソー これも、夏が来るだいぶ前に…。

 

どちらもこの夏、大活躍でしたけど(*^_^*)、夏の真っ最中には、買ってないですし、秋が近くなっても、秋物を買い損ねて、今に至りますf^_^;)

〜〜〜

で、ここからが本題?(かなと…)

若かりし頃は…
・ワンシーズン前の洋服なんて着られない(>_<)!

とか

・仕事でも遊びでも、前回会った時と、次に会う時、同じ洋服じゃないようにしないと!

…と、常に、新しいお洋服がほしい!と思っていました。

 

歳を重ねると変わるもの…?? 私の場合。

 

・以前に買った服でも、気に入っているかどうか基準!

・前回会ったときと次会うとき…? そもそも前回、何着ていたか覚えていないし(^_^;)! ま、いっか(^_^;)!

と、いう感じ。

〜〜〜

そうは言うものの、どんなに気に入った洋服でも、着くたびれてくる…と、新しいお洋服がいいかなと、新しいものに目移りしまうんですけど、

 

・ポリエステルがメインの素材構成

・無地ではなく、柄物

は、そういうことを気にせずに長く着られることができるかなあと思っています(*^_^*)

〜〜〜

こうやって、ブログ記事を書くと、逆に?新しい服が欲しくなくってしまう…かも(^_^;)!(ときどき、あまのじゃくf^_^;))


つい最近書いたワンピースの過去記事もよかったら。こちらもどうぞ ↓↓

 

祖母の影響も大きく受けているという話、その過去記事は、こちら ↓↓

 

過去記事に書いたようなことを、祖母が私に話しながら、洋服選びをしていたときと、今の私が、同じくらいの歳になっています。歴史はつながっている…ということですね-。

 

季節の変わり目、あれこれとお洋服のことを書いてみました。

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 この秋、お洋服、買いました? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓