衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ラジオにまつわる、あれこれ【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年11月9日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

 

家の中では、音なしのときもありますが、大抵は、ラジオが流れています。

昔からラジオ好き、という話は、このブログでもたびたびしています。ただ、小さい頃、若かりし頃は、テレビが、だ〜い好き。テレビを見始めると止まらなくなって、勉強も家事もぜーんぶ後回しにしていました。

 

♪♪♪    人生帳尻が合う  ♪♪♪

 

というのは、常々思っていること。

私の場合、「好き」が、ただの好きではなく、「ものすごく大好き、どーしよー、好き過ぎて」と悩むほど(^_^;)!

テレビもそうで、「こんなに好きでどうしよう」と本気で悩んでいた頃もあったんですけど、今は、「見たい番組だけを見よう」と落ち着いて、日々の生活は、ラジオ中心。

まさに、人生帳尻が合うんだなあ…と、こういう時に思います(*^_^*) (←こういうとき?大げさじゃない?と思うかもですけど、ほんとに。アイスが大好き過ぎてどうしよう、とか、パンが大好き過ぎてどうしよう…とか。)逆にバレエは、大人バレエを習うまで、1ミリも興味がなかったのに、今は「大好き」これまた、帳尻が合うのかなあ、と思ってみたり。

「好き」を通り越して、針が振り切れるくらいの振り幅で「大好き」になってしまい…その後、徐々にだったり、ピタッ!とだったり、そうでもなくなってしまったり。逆にまるで興味がなかったのに、いきなり、ダントツ大好き!になってみたり…。

そんな感じなので、ブログ記事にも事欠かないのかな…思ったりしています。

 

このブログ、「読んでいただく方の生活に重ね合わせながら…」と、書きながら、こんな振り幅なので(^^;)

 

それ、意味わかりませんけど?

とか

まったく、共感できませんけど?

とか

へーーーー(コメントなし)

 

…と、いうように読んでいただいても、それもありがたく♪ ここまで、読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)/

〜〜〜

そして!今日は、ラジオのことを書こうと思いながら、どのことを書こう…と思いつつ、既に800字近く…(^_^;)! 本題は、またいずれ♪ (またいずれ♪  を量産中の話は、昨日のブログ記事にてf^_^;)!)

〜〜〜

 

次回の予告!!

 

ラジオに関連して…書きたいこと。

 

1.「大竹しのぶのスピーカーズコーナー」というラジオ番組のエンディングで、つい最近メッセージを読んでもらったこと

www4.nhk.or.jp

2.大竹しのぶさんに関連して、大竹しのぶさん出演の、3つの印象に残る作品のこと

 

3.松田聖子ちゃんの、昔聴いていたラジオ番組のこと

 

4.先日、聖子ちゃんの長時間ラジオ番組を聴いた時のこと

www4.nhk.or.jp

5.聖子ちゃんのラジオ番組に関連して、聖子ちゃんの歌は、ある時期までのものは、シングルは間違いなく全部!アルバムの曲も、結構カラオケで歌える!と、まわりによく言っていること

 

6.歳を重ねながら、鼻歌含め、歌を歌うことが大事!と思ったこと

 

7.落語やコント、耳から聴くことに興味があること ← このことも、書きたいこと、あれこれあります(*^_^*)

 

〜〜〜

今後、折を見て順番に書きます。お楽しみに〜(*^_^*)♪

…って、なんと! 前置きから始まって、本題なしで、次回の予告書いちゃいました(^_^;)! そんな日もあります・・・? 悪しからず〜。

なりさらりん♪

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com

www.nhk.or.jp

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ラジオに関して気になること、あります? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓