衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》途中になっていたスニーカーの話【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年11月28日


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

編集後記、更新しました。《編集後記:なりさらりブログ》 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

--- 今日の記事 ---

 

まずは過去記事、こちら ↓↓

過去記事より

次回に、先送りすることは「スニーカーなるものを、ほぼ持っていなくて、最近、買った!」という話でした-(^_^;)! ← 持っている靴に、かたよりがある!という話を、書こうと思っています(やっと本題にたどりつきました-♪)

スニーカーは、ダイアナで買いました♪ なかなか良い感じ♪ 続きは、また次回お楽しみに(^_^)/

 

今回買ったスニーカー、こちらです♪ ↓↓ 

f:id:nari-sarari:20211127184648j:plain

画像出典元:ダイアナ 公式サイト
靴・バッグのDIANA(ダイアナ)/オフィシャルブランドサイト

画像引用OKとのことで引用させていただいています(*^-^*)

素敵ですよね‐。気に入っています。洋服も決めたブランドのものを続けて買うことが多いんですけれども、靴は、ほぼダイアナのみ。統一されていると、落ち着くというか、らくちんというか・・・。以前はいろいろ持っていましたけれども、このブログを書き始めてからも、買っていたのは、ダイアナの靴ばかりだったので、今、靴入れを開けると、ダイアナではない靴は、わずか。(ここまできたら、全足、ダイアナにしようかな~と思ってみたり(#^.^#))

~~~

そして、前回から続いている話で、「かたよった衣生活」→「持っている靴に、かたよりがある」というのは、「ダイアナの靴ばかりを持っている」・・・ということではなくて・・・という話を、これからします。(やっと、本題にたどりつきます!)

~~~

- 今日の本題 -

そんな訳で、今回、スニーカーを買ったんですけれども、歳を重ねた長い人生で、スニーカーなるものを買ったのは、思い出すと・・・たぶん、今回が5回目?・・・って買った回数を覚えていること自体、ちょっとあり得ない・・・?と思いますよね(^^;) なので、自分自身で「かたよっているなあ」と思っていて・・・。

仕事のときは、パンプスですし、offのときは、フラットシューズ。夏は、サンダルとかミュールとか。スニーカーを履きたい!履こう!と思うタイミングが、なかったみたいです。(そうなの?ちょっとあり得ない・・・と思う方、多数?)

そんな訳ですが、今回、突然、スニーカー欲しいかも!買おう!と思いました。
なぜかというと・・・

 

「今年は、秋になっても、暑かったから~」

 

と、チコちゃんのお答えみたい?(答えを聞いても「なんで?」と疑問が残ります?)

~~~

詳細説明(^_^)/

なぜ買ったかというと、秋になっても暑い日が続いていて・・・とは言っても、白い夏用の靴を履くと、どう考えて違和感、かといって、秋ものの、濃い色の靴を履くのも違和感・・・一体、どの靴を履けばいいの~(>_<)!と悩んだ結果、「そっか、スニーカーいいかも!」とひらめきました。ダイアナでもスニーカーを扱っているのは知っていたので、探してみたところ、「これいいかも!」と。色がいいですよね。淡いグレー。まさに、私のお悩みを解決してくれる色。そして、デザインも素敵。とっても気に入っています。

~~~

スニーカーを履くこと自体、久しぶりで、

♪♪♪ 紐がほどけて、しゃがんで紐を結び直す ♪♪♪

という状況すら、新鮮で楽しい瞬間です。(なんのこっちゃ?と思う方、多数?)

 

かたよった衣生活のお話でした~。(この手の話は、まだまだありそうです♪)

 

~~~

・前回、過去記事に書いた 素敵な本のムシさん 近日中にお会いするので、「スニーカー&パンツ」に絡んでの話を聞くのが楽しみ。

・前回、過去記事を読んでくれたピンク色が好きなバレエのお友達、「以前、朝の東京駅で、素敵なピンクのスニーカーを履いているすらっとした長い脚の外国の方を見かけた」とのこと。「どこでお求めに?」と聞きたかったと、いまだに探し求めているという、そんなLINEももらって「スニーカー」ひとつとっても、いろいろな話題につながるんだなあと思いながら、スニーカーのこと、書いてみました(#^.^#)

・ピンクのスニーカーといえば、松田聖子ちゃんのラジオ番組のタイトルなのよね~と、私は私で、またあれこれあれこれ・・・。そんな話もまたいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スニーカー、何足お持ちですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓