衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》オカベの麺 その3《四国シリーズ》【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月2日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

《ballet》11、12月のマンスリーレッスンウェア

 

--- 今日の記事 ---

 

一気に、その3まで書いちゃいます。その先は、またゆるゆると。

オカベの麺の過去記事 ↓↓

 

まずは、高血圧対策中の皆さまに朗報です(^_^)/

前回過去記事より

バレエのお友達からいただいたオカベの麺「極細」、製品パッケージを見ていて・・・、ん? 高血圧対策中の、私、なりさらり。塩分表示は、無意識に見るようになっていて・・・ん? 「100グラムあたり、食塩相当量、6.78グラム」あら?・・・思っていたより塩分が含まれている・・・ということを、今さらながら知りました。

(サイトを見ると、お塩にもこだわっているとのこと(^_^)/)

 

この記事をアップした後に、画像引用の件でやりとりしているご担当の方から丁寧なメールをいただきました。

メールのやりとりより

「塩分についてですが、茹でて頂くと100gあたり0.4gとなりますので、大き目のお鍋でたっぷりのお湯で茹でていただき、よく水洗いしていただくと気にならない程にはなるかと思います。」

とのこと。

 

 

なーんだ(*^_^*)!そうだったのね!!と、ひと安心。これなら、お好みで、めんつゆありでも食べられる!!と思って(*^_^*) 

そうですよね。麺類自体に、塩分が多いという話は、あまり聞いたことがなかったので、ゆでて水洗いをして、美味しく食べられる塩分量になるってことだったんですね。勉強になりました(*^_^*)

 

そんな中、早速注文をしたオカベの麺、届きました(^_^)/ はるか四国から、我が家にやってきました-。

素敵な箱に入っていました。箱好きの話、したような…過去記事検索 ありました、これこれ!

お菓子の箱の過去記事 ↓↓

 

読み直してみて、こんなこと書いていたのね~と思いながら、今回のオカベの麺の箱もお気に入りの箱に仲間入りです(^_^)/

 

最近のこのご時世、ネット注文することが、本当に増えました。品物とともに、お手紙やお知らせやリーフレット、そして、時々おまけが入っていることがありますよね。それもネット注文の楽しみです(*^_^*)

 

今回も、あら? うふふ(^_^)♪

おまけは、きっと、そのときどきで変わることもあるでしょうし、必ず!ということでもないと思うので、何が入っていたかは、ブログには書かずに、うふふ、ということで。(そのうち書くかもしれませんけれど)

 

「おまけ」 ←  このことについても、またブログが書けそうです。小さい頃は、おまけ命!でしたから(*^_^*)

 

〜〜〜

 

あら?話が、かなりそれたような・・・、しかも、届いたオカベの麺、まだ食べていないんです(^^;) いただきものの麺は、極細だったので、届いた定番のオカベの麺「朝うどん」で食べるのが楽しみです(*^_^*)v

f:id:nari-sarari:20211201211948j:plain

画像出典元:株式会社オカベ
【公式】オカベの麺|半田そうめん



ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ネット注文で、受け取った印象深いおまけ、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓