衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》はてなブログの今週のお題「最近あったちょっといいこと」傘が見つかりました(#^.^#)【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月7日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

--- 今日の記事 ---

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

今週のお題は何かな…と見てみたら、あら、ちょうど(#^.^#)

まさに数日前に、職場で、「ちょっといいことがあって…」と言って、話をしていたので、またまた、引き寄せ(*^_^*)?

 

「ちょっといいこと」というのは、

 

◇すっごくいいこと というほどでもないんだけれど…というときの「ちょっと」

と、

◇私にとっては、すっごくいいことだったんだけれど、話題にするには、それほどでもないかな…というときの「ちょっと」

 

どちらの意味でも使うのかなあと思いました。今回は、後者の方…だったかなと。

〜〜

何があったかというと、ドラッグストアで買い物をして、買い物カゴからバッグに物を入れる時に、傘を立てかけて、そのまま、その傘を置き忘れてしまい…お店に電話をかけたら、忘れ物の取り置きはないとのこと。でも、気になって、その晩、もう一度電話をして、やはり、ない…と。

でも、やっぱり気になって、もしかしたら、立てかけたままになっているかもしれない…と思って、翌日お店に行ったら、忘れ物ノートのようなものを確認してくれて、あるともないとも言われずに「少々お待ちください」と。しばらくして戻ってきて、何も持っていなかったので、やっぱりなかったんだ…と思ったら、「申し訳ありません。もう少々お待ちください」と。そして、待っていたら、

 

「お客様、お待たせして申し訳ございませんでした。これでしょうか。」

 

と、持ってきてくれた傘

 

「あ〜、これです、よかった、あったんですね!! ありがとうございました!!」

 

と、感動の再会ができました(#^.^#)

 

長い傘、2本しか持っていなくて…という話は、こちらの過去記事どうぞ ↓↓

 

今回、置いてきてしまったのは、友人からのプレゼントの傘。どちらも長いこと持っていて、思い入れがあります。ないならないで仕方ないかな…と思う気持ちと同時に、どこに置いたか思い出せない訳ではなく、間違いなく置いた記憶があるので(なぜかというと、立てかけた後に、傘が倒れてしまったことを覚えていたから。印象に残っていて間違いなし!)見つからないとしたら、誰かが持っていってしまったのかな…でも、もう雨は止んでいたし…気に入ってもっていっちゃったとしたら、それはそれで、仕方ない???と、あれこれあれこれ…。

 

もう一本の25年以上持っている方の傘も、一度電車に置き忘れて、救出にいったことがありました。これも、無事、終点駅にあって・・・「忘れちゃダメだからね~」と駅の方に言われて、反省した記憶が・・・。

 

〜〜〜

 

そして、

百聞は一見にしかず!!

ちょっと意味が違うかもしれませんけどf^_^;)、お店に確認に行ってよかったです。何かの手違いだったんですね。お店の方に、「電話をかけた時には、ないとのことで…」と、お伝えしたら「そうでしたか。管理不行き届きで申し訳ありませんでした」と謝られてしまい「いえいえ、置き忘れたのは、私の方なので。すみませんでした。本当にありがとうございました」とお伝えして、傘とともにお店を出ました。

 

よかったよ〜、ごめんねと、心で、傘に語りかけながら…。

〜〜〜

そして、冒頭の話に戻るんですけど、職場で「ちょっといいことがあって…」と言ったのは、続きがあって、

「ちょっといいことがあって、おやつ買ってきちゃった!みんなで食べましょ」ということだったんです。

傘が戻ってきた後に、スーパーのスイーツコーナーで見つけた、いちごのロールケーキ、思わず買っちゃいました(^_^)♪ 傘が見つかって嬉しくて、思わず。

 

スポンジ生地もピンク、中のクリームもピンク色のロールケーキ。美味しかったです(#^.^#)

 

そして、そのおやつの最中「ちょっといいこと」の顛末を職場のお仲間に話しながら、お仲間たちの傘にまつわるエピソードも、いろいろと会話が弾んで、笑っちゃったり、びっくりしたり、楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 傘、置き忘れて、取りに行ったこと、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓