衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》今年もダウンコートの時期になりました。そして「仕事つながり同世代素敵女子ちゃん」の話【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月11日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

--- 今日の記事 ---

 

昨日の「去年の今日のなりさらり」に、ダウンコートのことを書いていました。

今年は、ずーっと暑くて、秋になっても、立冬を過ぎても、寒くない!!と思っていたのに、寒くなったら、一気に寒くなって、ダウンコートを着るタイミングで、去年の寒さに追いついた!ということのようです(*^_^*)

 

ウールのコートもデザインはとても気に入っているので、着たいんですけど、一度ダウンを着てしまうと、やはり、ダウンの方が軽くて暖かい。でも、ウールコートも着たい!!という、なんとなくのせめぎ合いの日々。最高気温が10度を切ったら、確実にダウンコートですけれども。それまでは(^_^)♪ せめぎ合い…の中、ウールのコートも楽しもうと思います。

〜〜〜

昨日の「去年の今日のなりさらり」の話に戻りまして、その中に登場した「仕事でつながりのある同世代の女性」→ 長いのでちょっと変更 & 省略して、「仕事つながり同世代素敵女子ちゃん」にします。って、あまり省略になっていない??悪しからず(^^;) 「ちゃん」としたのは、私よりひとつ年下のため(^_^)♪

彼女の影響を少なからず受けて、今の私の衣食住が成り立っている部分もあるのかなあと改めて、しみじみ。最近は、以前に比べると、会う機会も連絡を取り合う機会も減っているんですけれど(月に数回会ったり、日々メールのやりとりをしていたときもあったので)昨日久しぶりに連絡をとって、ブログの話題も出たあとに、昨日の「去年の今日のなりさらり」の記事に、その「仕事つながり同世代素敵女子ちゃん」のことを書いていたのを見て、またまた、引き寄せな感じで、びっくりしていました(ちょっと、ややこしいですよねf^_^;)、とりあえず読み流してくださいませ-)

〜〜〜

その素敵女子ちゃん(省略形)の衣食住にまつわるお話。ちょっとだけ。

〜〜〜

《衣》のこと

ダウンコートをマネしたと書きましたけど、その前に、ワンピースもマネしているんです、私。素敵なシャツワンピースを着こなしていて、いいなあって。その時も買った後に「マネしちゃった!」と伝えて。

ちなみに、よくあるのが、その女子ちゃんに限らず「マネして買っちゃった!」と思って伝えたのに、「全然似てませんけど?」と全否定f^_^;)

見ると確かに「あら、ほんとだ…f^_^;)」

ちゃんと見ているようで、見ていない…ということ?

と、話がそれましたけど、断捨離しつつの、今の私のクローゼットにあるものたち。その素敵女子ちゃんの《衣》に関するテイストに影響を受けているなあと思いました。

〜〜〜

《食》のこと

その素敵女子ちゃんのお家での集まりに何度かお呼ばれすることがあって。そこで、持ち寄りをしたときに、持っていったもの。ブログに書いていたり、今度書こうと思ったり。持ち寄りするときに、頭を使ったことを思い出しました。お呼ばれした先で、スムーズにスマートに、持ち寄ったものを、楽しんで食べてもらえるように。(そんな話はまたいずれ♪)

そして、美味しいものと美味しいお酒と楽しい会話と…。

そんな中でのエピソードもまたいずれ♪

〜〜〜

《住》のこと

これに関しては、2つ、書きたいことがあって…。

キーワードは、

書棚

 

これまた、この「仕事つながり同世代素敵女子ちゃん」の影響を受けました。

このあたりは、紙面の都合上?また改めます(^_^)/ 

〜〜〜

さらに、このブログのタイトル、

衣食住の知恵袋《そしてballet》

このタイトルの「ballet」に関しても、この女子ちゃんから、少なからず、影響を受けている…という話も、誌面の都合上、またいずれ〜(^-^)/

 

(誌面の都合上…というのは、単に書く時間がないため(^_^;)! or  日々の記事は、原稿用紙2〜3枚にしておこう…さらりと読んでいただきたいし…と思うため(^-^)v でした-。)

 

…ということで、日々の生活で、ふと思い出すことのある「仕事つながり素敵女子ちゃん」のお話でした。

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 衣食住のこと、影響を受けた人、いますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓