衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ラジオ【なりさらり(みじか)ブログ】

f:id:nari-sarari:20211219211946p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月26日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

(お知らせ)諸事情により、年末まで、みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、年の瀬のためf^_^;))

 

--- 今日の記事 ---

ブログを読んでくれている一人のお友達から、「最近ラジオを聴くようになりました」と。スマホアプリではなく、本物(!)のラジオで聴いているとのこと。ピンク色が好きなバレエのお友達。なんと!ラジオもピンク色(#^.^#)♪

 

そして、同じくブログを読んでくれて、その感想を寄せてもらいながら、知られざる素敵な素顔?歴史?を垣間見せてもらっているバレエのお友達から、クリスマスにちなんで「自分へのご褒美」の話題。

 

そのふたつの話題がつながって、

「自分へのご褒美にラジオを買おう(*^_^*)!」と、思いました♪ まずはネット検索をしていたら…。あら?ラジオ持ってた!と思い出しました。職場で何かの粗品でもらった「防災用ラジオ」探したら、棚に入っていました。いざという時、すぐに取り出せるところに。

 

確か手回しで充電ができて、ライトもついて…なんて感じだったかしら…。と、箱の中から出したところ、あら?手回しの部分、壊れちゃってるみたい…。経年劣化? じゃあ、乾電池を入れて、ラジオを…と思ったら、残念! 単四電池のストックがない(>_<)!

携帯の充電って書いてある…よくよく見たところ、FOMAとかPHS…って、いつの時代(>_<)!!

 

いつぞやも防災のことを書きましたけれど、「しまいっぱなしで、いざというとき使えない」ということのないように…って、まさに、身をもって、使えないことを実感しました(>_<)!

〜〜〜

…と、いうことで、自分へのご褒美!

 

♪♪♪ 防災用にも使えるちょっとかわいいラジオ ♪♪♪ 

 

探してみることにしま-す。 なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ラジオを聴いている方、何で聴いています? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓