衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》運動不足解消のシャンジュマン & プリエ そして、大みそかに干支の話【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月31日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

《編集後記:なりさらりブログ》更新しました。 (2021.12.31 20時45分くらい)

 

--- 今日の記事 ---

 

昨日に続いて、balletの話題.そして、大みそかです。

このご時世…さらに年末年始となると、運動不足になりがち…かなということで、引き続き、シャンジュマンです(^-^)/

 

♪♪♪    シャンジュマン16回 ♪♪♪

 

昨日のブログに加えて…あれこれあれこれ….。

 

ゆっくり跳ぶ時は「プリエ深く」を意識すると、なお良い運動になります。

プリエのことは、こちら過去記事にて ↓↓

 

この記事の中の、5番プリエになります。

 

過去記事引用

◇5番プリエ◇

4番から足を寄せて、前後くっつけます。

前後の足のつま先とかかとが、それぞれ、くっつく(右足のかかとと左足のつま先、左足のかかとと右足のつま先)←そう簡単には、くっつきません。くっついた風で。そして、しゃがむ。

これも、どちらの足が前かによって、右足5番プリエ、左足5番プリエといいます。

 

で!

この、シャジュマン16回!!

 

ジャンプも大事ですけれど、プリエも大事。

 

プリエをするだけで、

これまた、運動不足解消になります。

 

プリエを深くするのは、

スクワットと同じ感じ。

 

スクワットといえば、黒柳徹子さん!と、話題が飛びます!!

~~~

みじかブログも楽しいですけれど

やはり、

好きなように?

話題が飛んでいく、通常ブログ…楽しいです(*^_^*)

 

…と、書いていて、私は楽しいですけれど、読んでいただく方にも、楽しんでいただけたら、良いなあと。

 

♪♪♪ ご自身の生活に、重ね合わせていただきたい(*^_^*) ♪♪♪

 

と、日々思っております「なりさらりブログ」でございます(^-^)v

 

で!スクワットの黒柳徹子さん。「スクワット 黒柳徹子」で、検索をしていただけると…。

 

スクワットとバレエのプリエの動き、似ているかなって。膝の向きが違いますけれども。ぜひ!お試しください♪

 

黒柳徹子さんから話が飛んで、草笛光子さん。素敵です-。歳を重ねて、ますます素敵だなあと…。

〜〜〜

…と、ここまで書いて、何やら大みそかスペシャルなブログ記事になりそう…です(^_^)/

~~~

バレエのことから、黒柳徹子さん、草笛光子さん

そして、このブログでたびたび登場する、大竹しのぶさん。一度だけ書いた吉永小百合さん。

と、思ったら、過去記事検索で、2回お名前が。

吉永小百合さん 過去記事検索 ↓↓

 

大竹しのぶさんも 過去記事検索 たくさん書いています♪ ↓↓


そして、わたくし、なりさらりも、並べちゃいました。わたしまでf^_^;)! なんと!!共通点があるんです!!!

〜〜〜

 

♪♪♪  大みそか special essay  ♪♪♪

 

なんと、共通点は…..........干支が一緒(#^.^#)♪

 

大竹しのぶさんと吉永小百合さんと草笛光子さんは、知っていたんですけれど、黒柳徹子さんも一緒とは!! そして、私なりさらりも(#^.^#)v

〜〜〜

来年は寅年。皆さま、どうぞ良い年をお迎えくださいませ〜♪  こけこっこ♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 干支の話、盛り上がったりします? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓