衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》スムージー 冷凍プチトマト 絶品!【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20220101082944p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年1月16日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は、今日から月替わりにします。今月は花柄※

 

--- 今日の記事 ---

 

スムージーのこと、最近書いていなかったです。毎朝のスムージー、すっかり日々の日常。

そして、ひさびさの過去記事検索

スムージーのこと。過去記事は、こちら ↓↓

あらま、過去には結構、書いています(^_^)/

あとは「去年の今日のなりさらり」で書いているのも、拾ってしまっているのかも。

でもでも、最新記事が去年の8月、やはり、スムージーのことを書くのは、久しぶり!!ということになります。書きます(*^_^*)♪

 

えー、こんなに、美味しいの??? ちょっと感動…!!! 何だか泣きそう!!!(←大げさf^_^;)?)・・・と思ったのは、3日ほど前からスムージーに入れている 

 

♪♪♪  プチトマト(冷凍)♪♪♪

 

のおかげです(^_^)/

 

プチトマト、美味しいですよね-。たまに買います。

ん?

冷凍トマトって? ありかな…と、プチトマトを見て気になって…。

 

「プチトマト スムージー」

「冷凍トマト スムージー」

で、検索をしてみました(^_^)/

 

いろいろレシピが出てきました(^_^)/♪ トマトありね!と。

 

更に、私なりさらり、朝スムージーには、牛乳が必須。(元旦から、まず牛乳を飲むくらい、ほぼほぼ365日牛乳を飲んでいる長い人生)

一度書いています。過去記事はこちら ↓↓

なので、トマトスムージー、牛乳入れてもOKのものがないかな・・・と、つらつら見ていたら、

牛乳あり

牛乳なし

どちらもありました。トマトと牛乳、ありなのね!とレシピを見て安心。

 

--------------

 

レッツ チャレンジ!!

 

--------------

 

なりさらりスムージー ♪レシピ公開♪

 

材料

 

・冷凍したプチトマト

・冷凍してある いつもスムージーに入れている りんご

・冷凍してある いつもスムージーに入れている にんじん

 

・牛乳

 

さらに、髪に良いとのことで、以下も投入(^_^)/

黒ごま

くるみ

松の実 

 

レモン果汁

 

以上! 

ブレンダーやミキサーで撹拌して、

でっきあっがり-♪

 

---------------

 

そして、

スムージーの感想の前に…!

 

トマトジュースは、小さい頃、父親が趣味で近くの畑を借りて家庭菜園をしていたときに、

毎朝、トマト、パセリ、あと、何が入っていたか記憶があいまい、ミキサーで撹拌して作ったトマトジュースを飲んでいた時期がありました。パセリが、なかなかに大人の味で…。でも、体には良いですよね-。飲んでいました。

 

なつかしいです。

 

---------------

そして、

スムージーの感想です。

 

牛乳と冷凍プチトマト 合います! 絶品!

さらっとした飲み口。美味しい!!

想像以上の美味しさでした(#^.^#)

 

りんごとの相性も良いんだと思います。

 

スムージーを飲むようになってから、

 

りんご

バナナ

ブルーベリー

小松菜

コンビニで売っている冷凍フルーツいろいろ

などなど、いずれかの組み合わせで飲んでいたので、

 

ここに

 

冷凍プチトマト!!

 

お仲間に入りました〜(#^.^#)♪

 

さらに!

プチトマトは、冷凍したときに扱いやすい!!

冷凍していただくとわかります(^_^)/

 

そんな話は、またいずれ♪

 

もうちょっと、トマトスムージーのこと、書きます。次回につづく〜♪

 

※ブログをアップした後に、ん?プチトマト?ミニトマト?…言葉の違いについても、また次回(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 トマトスムージー 飲んだことあります?  》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓