衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》京都の小さな がまぐちの…中身 公開(^_^)/【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220101082944p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年1月18日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は、今日から月替わりにします。今月は花柄※

 

--- 今日の記事 ---

 

前回記事の続きです。

 

京都の小さながまぐちに入れているのは…

 

家の鍵です(^-^)v

 

もう、本当にぴったりな感じで、入りました。どのくらいぴったりかというと…てのひらにのるくらいの小さながまぐち、そのがまぐちに、斜めに入れて、ちょうどぴったり、がまぐちが、ちょうどぱちんと閉まります。鍵がこれより大きかったら、がまぐちの、金具の部分に当たって、ぱちんと閉まらなかったと思うので。本当にちょうど(*^_^*)

 

本当に、この鍵のためのがまぐち。

 

そして、本当に使い勝手が良い!!

 

…というのは、もともとは、職場の鍵と家の鍵をひとつのキーホルダーにつけていたんです。ただ、家の鍵を使いたい時に、職場の鍵を選んでしまったり、その逆もあり。よく考えると…ながーい目で見ると、鍵の開け閉めに、結構な時間的なロスがあるのでは?と、気になっていたことと前後して、オートロックの鍵の開け閉めが、ちょっとしづらくなって、予備の鍵をひさびさに取り出して、開け閉めしたときに、ん? この大きさ、もしかして…と、パソコンデスクに置いたままになっていた、かまぐちの中に入れてみた…という訳でした(#^.^#)

 

家から出かける時、家に帰ってきた時に、職場の鍵は使わないですものね。がまぐちを開ければ、家の鍵。なんとシンプルな♪♪♪ 

 

さらに!さらにさらに!もっと素敵なことが(*^_^*)♪

 

ちょうどがまぐちに入った鍵ですけれども、鍵だけだと、ちょっと味気ないなあ〜と思いながら、ん?これ使えるかも!と、もう随分前に、バレエのお友達からいただいた「チャーム」というのかしら。「携帯ストラップ」? リビングのローボードのところに置いてありました(*^_^*)♪

 

何かのお礼でいただいたんですけれども、何かをお貸ししたか、何かを差し上げたか…記憶が(>_<)!

いつも、出かける時に身につける、時計や指輪を置いてある、いつも目につくところに、置いてありました♪

 

そのチャーム、鍵穴← 扉の鍵穴ではなく、鍵そのものの穴!に、ちょうどつけることができました。

 

チャームのデザインは、シルバーで小さな光るピンク色の宝石風のものがついていてキラキラしているトウシューズとリボン♪♪♪

 

こういうことって、あるんですね(*^_^*)

 

チャームをくれたお友達に「今ごろですけどf^_^;)!こうやって使ってます(^_^)♪」と、お見せしようと思います♪

そして、がまぐちをくださった美容師さんにもお見せしなくては!!

 

過去記事引用

まさに、こんな感じで、「ちょうどぴったり!」となって、「おさまるべきところにおさまるんだな~」ということを実感して、日々この小さなかわいいがまぐちを使っています。

 

そして、このがまぐちを、どこに入れているか…の話は、またいずれ♪  → バッグやリュックにそのまま入れたら、小さくて、他のものに紛れてしまうので・・・。あとは、リュックをしょって、がまくちだけを、コートのポッケに入れることもあります。それも良い感じ。

話が尽きません(^_^)♪

 

〜〜〜

 

話が少々変わり、家の中の動線のこと、家事を無駄なくするために動く!いうことで、レイアウトを考えたりすることがありますよね。(最近は…このご時世、あえて無駄に動こうと思っていますけれども(^_^;)!)

 

普段の持ち物も、

 

時間的ロスをしていない?

 

と思っていることを、思いもかけずに改善できるタイミングがあるかもですよね(^-^)/♪

 

〜〜〜

 

このブログの読んでいただいている方の、何かのきっかけになっていただけたら、いいなあと思いながら…

 

まずは鍵!!

 

日々ストレスなく開け閉めしていますか?

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 鍵、どうやって持っていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓