衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ラジオ入手 その3 / テレビの音消し【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220101082944p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年1月27日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は、今日から月替わりにします。今月は花柄※

 

--- 今日の記事 ---

ラジオの話が続きます。過去記事は、こちら ↓↓


過去記事引用

そして、

・スマホのラジオアプリとの使い分け

・可愛いラジオくんのその他の便利機能については、次回、その3にて〜(*^_^*)♪

 

 

「その3」を書きます(^_^)/

 

スマホのラジオアプリとの使い分けについては、簡単な話♪

 

・リアルタイムで聴く番組 → 手回し充電ラジオ(※)

・聴き逃しで聴く番組 → スマホアプリ

 

(※)前回、ラジオくんと書きましたけれども、イメージ違うかも・・・と思ったので、商品名通り「手回し充電ラジオ」にします(^_^)/ (フルネーム呼び捨て(^_^)!、悪しからず-。)

 

~~~

ということで、

 

・手回し充電ラジオをスイッチオン!

 

・リアルタイムで聴きたいものがなさそうかな・・・というときには、スマホアプリで聴き逃し (いろいろ聴きたいものがあるので)

 

という流れになっています。

 

朝は、起きた瞬間から手回し充電ラジオを付けています。

早起きのため、NHKの「ラジオ深夜便」から始まり「マイあさ!」まで、手回し充電ラジオをつけっぱなしにしています。朝のラジオは、ニュースも流れていますから、情報収集であり、あとはタイムキーパー代わり。「このコーナーが始まったら、何時くらい」というのが、わかっていて、音を頼りに行動をしている感じ。

 

「あ、ラジオ体操始まっちゃった!お洗濯もの干さないと!」というような(#^.^#)!

 

~~~

 

さらに話が続きますが、いつからか、朝は、ラジオをつけて、テレビもつけています。テレビは、音を消していて・・・。目と耳で別々に情報収集。この習慣、いつから始まったのかしら・・・と思い出していますが、いつから??? スマホアプリでラジオが聴けるようになってから、かもしれません。

 

すっかり、朝の習慣になっています。ずっとテレビの前にいる訳ではないので、家事の最中に、ちょっと目に入ったり、気になることが映っていると、じっ・・・とテレビの前に張り付いたりしています。

 

字幕やテロップも結構出るので、音が出なくても、それほど困らない気がしています。

 

~~~

手回し充電ラジオのその他の機能のことと、音消しをしているテレビのことも、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 テレビの音消し、してみません? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

※記事をアップした後に、あれ?今日、《食》のカテゴリーで書く日だった!と、気付きました。そういうことが、たまにあります(^^;) さらに、「去年の今日のなりさらり」を冒頭につけ忘れていて、今、付けました(^^;)

 

 - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓