衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》バレエショップについて行く話【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月4日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

 

なぜだか、お友達が「トウシューズを買いに行く」ということを聞くと、一緒に、バレエショップについて行きたくなる…んです(#^.^#)v 私たち。

 

私たち…というのは、一緒にバレエを習っているお友達の皆々さま。

 

トウシューズのお許しを得て、初めてトウシューズを買いに行くときは、先生がご一緒してくださいます。

 

その時に、ついて行きたくなったりしちゃうんです♪

 

その後は、一人で買いに行く訳ですが、一人で行くこともあれば、たまたま話題に出て「私も行こうかな」…と、ついていったり、ついてきてもらったりしています(*^_^*)

 

行くお店は、

 

♪♪♪ シルビア新宿サブナード ♪♪♪

 

過去記事にも書いていますが、素敵なお店です(#^.^#)

 

--- シルビア公式サイト ---

www.sylvia.co.jp

f:id:nari-sarari:20211206213947p:plain

画像出典元:株式会社シルビア
シルビア新宿サブナード(@sylvia_subnade) • Instagram

※担当の方と、やりとりをさせていただきながら、画像引用をさせていただいています。ブログ記事が、とても華やかになるのでありがたいです(#^.^#) 

~~~

 

余談?ですが、お店にたどりつくまで、毎回、無事たどり着くか心配f^_^;)!

 

なぜかというと…

新宿駅も迷路みたい!

新宿サブナード(地下商店街)も迷路みたい!

たまに行くと、迷います!

ん?…迷うから 迷路、なんですね!

読んで字の如し、まさに!

 

新宿駅

どの路線?どの位置から電車を降りた?かによって

どの階段を降りて、どの改札口を出たかによって

その先のルートがさまざま。

しかも、一緒にいくお友達のマイルートもさまざま。

 

一旦、地上に出てから、地下に。

ということもあれば、

そう、ここから。ここ、いつも通るのよね!と、壁画がある通路を通って、

…と、

皆さま、マイルートがあるご様子。

 

私は…というと、ご一緒する人がいる場合は、そのお友達の仰せのままに。

一人で行くときは…毎回ルートが違いながら何とか、たどり着きます(^_^;)!

 

新宿駅並みに複雑な渋谷駅の話もまたいずれ♪

〜〜〜

話が戻り、

昨年の暮れ近くに、久しぶりに、トウシューズを買っておこうと思った時に、お友達がご一緒してくれました(*^_^*)

 

そして、つい最近、別のお友達が、トウシューズを買っておこうかなと言っていたので、「ついていこうかな」と、ついていっちゃいました。

〜〜〜

シルビアは、本当に素敵な場所です。あれこれ書きたいことは、たくさんあるんですけれども。

 

お友達からのLINE引用

バレエ好きな人には夢の国ですよね。あまり広くないところに色々並んでいるのがまた良くて…(*^_^*)

 

この一言に尽きます(#^.^#)♪

広過ぎないというのも、ちょうど良く、思いがけず素敵なものを見つけることもあります。小さい頃の地元の商店街にあったおもちゃ屋さんを思い出しました。まさに夢の国でしたから(^_^)♪

 

シルビアの話、あれこれは、またいずれ♪

 

過去記事も、お時間があったら、ぜひどうぞ♪ ↓↓

www.nari-sarari.info

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 つい、ついていきたくなるお店、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓