衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》シンデレラフィット 不織布マスクの保管【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月5日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

この言葉を考えついた人、すごーい♪ と思っています。

昔からある言葉? 最近? 収納術の本で初めて見て知りました。

シンデレラフィット…シンデレラのガラスの靴のようにぴったりなこと。

 

シンデレラといえば、昨年、久しぶりにK-BALLETの公演で観たシンデレラのことは、こちら ↓↓

 

「シンデレラ」という言葉の響きだけで、キラキラしているイメージです(#^.^#)(ガラスの靴のイメージだからですよね♪)

 

そして、今日のテーマの

 

♪♪♪   シンデレラフィット ♪♪♪

 

サイト検索をしてみると…

 

もともとは、アパレル業界の用語だったようなんですけれども、今は、収納関係でも使われるようになったとのこと。

 

ぴったり!これ!このためにあったの? という、ジャストフィットのときに使う言葉ですよね。

 

まさに、まさに、まさに、(3回も書きます?書きます!) 我が家でも、シンデレラフィット なことがありました(*^_^*)

シンデレラフィットな・・・って形容詞?形容動詞?正しい日本語?今度調べます!今日のところは、悪しからず-。

〜〜〜

 

何と何が、シンデレラフィットだったかというと…

 

お菓子の箱 と 不織布カラーマスク です(^_^)/♪

 

不織布カラーマスクが、お菓子の箱の幅に見事にピッタリ!! 

まさに、シンデレラフィットって、こういうことをいうのね-(#^.^#)

と、感激して、お菓子の箱にぴったり入ったきれいな5色のカラーマスクを眺めながら、今、このブログを書いています。

 

〜〜〜

--  詳細説明 -- 

このブログにも広告を載せている、不織布カラーマスク、職場のお仲間のお勧めで買い始めてから、定期的に買っています。

いつも買っているカラーマスク、楽天のサイトは、こちら↓↓


 

10枚ずつ、ビニールに包装されているマスクが5セット、計50枚。

ん? あら? そういえば、シンデレラフィットの話、もうひとつありました。

このマスク、箱に入って届くんですけれども、郵便受けに、ピッタリの幅で入っているんです(*^_^*)

初めて注文した時に、あまりに、郵便受けにピッタリで、職場で話題にしたくらい。幅と、あと、厚みですよね。厚過ぎると、郵便受けに入らないですから。厚さもぴったり。

 

まさに、シンデレラフィット(*^_^*)

 

郵便受け投函だと、送料もお安くなる訳で、よく、この箱の大きさにしたなあと、感動したことを思い出したところで、今日はおしまい!!

 

ふたつめの(というか、そもそも、当初書こうと思っていた)シンデレラフィットの話は、また次回〜(^_^)/♪

 

お菓子の箱・・・美味しい話にもつながるので、お楽しみに-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 シンデレラフィットなこと、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓